すべての女の子の最初の恋人は

パパです・・・

世界で一番パパが好き!/ベン・アフレック

2004年 アメリカ 監督 ケヴィン・スミス


NY在住の音楽業界やり手のパブリッシャー、オリー(ベン・アフレック)は

恋人(ジェニファー・ロペス)と結婚し順風満帆な生活をしている。

ところが妻が出産直後に急死。

悲しみの日々を送るなか、仕事で大失敗した彼はニュージャージーの父の家で

暮らすことになる。

娘ガーティーは愛らしく成長し、幸せだったが、心の片隅ではNYでの仕事復帰を

願っていた・・・。



評価が分かれているようですが

私は結構面白く鑑賞できましたよ。

ここ数年のベン出演作品の中ではOKかなぁと・・・


パパが成長していく様子がいいですよ。

娘はカワイイ!ニュージャージーに居たいと言う

でもNYでの華々しい生活に戻りたい

あぁ俺っちどうしたらいいんだよォォ~という

パパの演技を無難にこなしてました。


30歳代でまだまだ夢は捨てられない

しかし一人娘は育てていかねばならない

夢を追うか、家族のためにとどまるか

というファミリー・ドラマでした。


ベンってこういうダメ男役が似合う。

ダメ夫&パパでももちろんOKですが

変に近未来物とかアクションを演じないほうがいいかな?

このパパ役はかっこいいとさえ思いましたもん。


リブ・タイラーが悪くはないけれど、

どうにもこうにもなんだか唐突で変だったりもしました。


カメオ出演のマット・デイモンとウィル・スミスの使い方も

なかなか!ムフフ~って笑っちゃう感じ (^~^)