謝恩会2 | みるちっく通信

みるちっく通信

へっぽこ漫画家・新米ママ 明野みるの公式ブログです。日々のことや、イラストなどをのせていきます。

みるちっく通信-081216_2001~0001.jpg
会場で、ちゃおの作家さんたちに挨拶したあと、のせ先生の前担当さんが、藤田和日郎先生を担当しているということで、会わせていただけることに(≧▽≦)ゞ


藤田先生は、もうなんでこんな面白いお話、キャラがかけちゃうんだろうって、本当にすごい先生で、憧れの人なんです!


先生はすごく気さくに話してくださり、めちゃくちゃ優しくて、漫画通りに熱い方でした!そして似顔絵そっくり!


漫画のためになるお話を惜しげもなく、たくさんしてくださり、それだけでもありがたいのに、なんと握手も、サイン(しかもイラスト入り)までしてくれたんですヾ(≧∇≦*)ゝ


サインをしてくださる!ということで、あつかましくも、明野が、昔、違う雑誌を目指しているとき、何度も何度もよんだ『からくりの君』の蘭菊姫をリクエストしたら快くかいて下さったんです!

一緒に行ったちゃおの作家さんたちと大興奮、大感激しました!


藤田先生、本当にありがとうございました!


そして、のせ先生、Uさん、サインのために紙をくれた環方先生、ありがとうございました!

つづく。