こんばんは♪
桜の季節ですね~(*^-^)b


この間、口の中がカンジダかな~って言ってましたが、近くの病院にて検査結果待ち状態です。とりあえず漢方薬を処方してもらいました。ツムラ14番です。

なんだか訪問医とうまく行ってません。(;^ω^A

訪問看護師に来てもらう為には医師の指示書が必要ですが、訪問医に指示書を書いてもらってます。その訪問医といまいちで……うまく行かないと言うことは訪問看護師ともうまく行かないんです。なんでも話せないと言うか、今の訪問医の推薦は訪問看護師さんです(笑)

前は大学病院の主治医が訪問看護師に指示してもらってましたが、訪問してくれる先生も必要かと訪問医をお願いしました。


末期癌になって穏やかな時間を過ごしたい、訪問医や訪問看護師さん達の仕事は病状の変化を見ると共に、わざわざ家まで来てもらえるんだから気持ちも持ち上げて欲しいな~っと(*^.^*)贅沢ですかね?

自分に合う合わないはやっぱりあります!自分から積極的にこうして欲しいと言わないと相手には伝わらないですね~

今の訪問の先生は何か帰られた後スッキリしないと言うか、体調が悪いと連絡しても看護師さん伝いで連絡して自分の診療予定日に予定通り来られますが、患者のフォローにいまいちを感じます。

訪問医との付き合いが1か月くらいだから良くわかんないのかもですけど(笑)

自宅で最後まで見れますよ、点滴とかも病院にいるのと同じように治療出来ますよ♪こんな事訪問するたびに訪問医は言って来ます。

もう最終段階かもしれないけれど、そんな話来るたびにするな~(-з-)   って感じです。


国が在宅介護を進めてるんですかね?

何回も家では厳しい可能性が高いと言ってるんですけど、大学病院の一般病棟か緩和ケアか近くの病院のどこかに入院したいと思ってます。

なんとなくテンションがた落ち
いろいろな家の事情があるし、もうやだな~いやになったら嫌な所ばかり目立つし体調が悪いとき丁寧にフォローしてくれたらいいだけなのにね~


昨日の体調ですが……

えらく悪かったです。19時から出張ネイルの方に来てもらい終わったのが22時、姿勢がちょっとキツかった(汗)

その後横になりお腹が痛くて痛くて( p_q)

痛くて苦しくて

そしたらパウチ2袋分くらいのう○ち……
最初は固くて詰まってて出るのに泣きそうになったけど、どうやら自力で出せました。

やった~
すっきり~(*^-^)b



悪戦苦闘の末3時間かかりました(笑)

最近お腹まわりが大きくなったみたいで、ちょっと不安に思ってたんですが、単なるう○ち詰まりでお腹がぺちょん。

ソッコーで体重計に
45.6㎏

良かったけど今日ちょっとその後遺症か、食べると少しお腹が痛いです、これまた様子見ですね~明日は今日より体調回復しますよ~に(*^.^*)

いつも心配させてごめんね~姉ちゃん。

お腹が痛いとき怒った口調で、ホントいつまでかわからんから言ったことはさっさとしてね~って言ったんですが……

のほほんマイペース姉だもんで、いやいや大丈夫やん~って

私がいなくなったら姉ちゃん3人姉妹でひとりぼっちやもんね~お母さんいるけど……病気して心配させてごめんね~。
まだまだ頑張りますん
(*゚ー゚*)





昨日してもらったネイル(°∀°)b
自分っぽい色かな~っと。

車椅子借りた……花見行きたいな。

皆さまも春を楽しく過ごせますように♪