2016/10/23 | 虹色ハッピーダイアリー

虹色ハッピーダイアリー

日々の何気ない日常をお知らせします♪

昨日のブログ。

なんかやけくそな感じ(笑)?

うーむ、私って、ずっといいお母さんになりたくてずっと頑張っていたのです( ^ω^ )

小さい頃を思い出しても、母の嫌だった部分を反面教師に、自分の子供には絶対にしない!

そう思って子育てしてきました。

だから、心と行動は必ずしも一致していなかったと思います。

娘にいまだに無表情の女だった(゚ω゚)

と言われます(笑)

最近、昔の嫌だったことを思い出そうとしても
なんだか、思い出せない。

記憶力、そこまできたのか?

と、不安になりましたが(*´-`)

いやいや、
ずっと過去を基準を生きてたわたし(自覚あり)
未来を基準にすることはやめることは出来ていた感じ。

今を一番に大切にすること。も…

先日、娘にもそんな話をしていた。

それでも、過去を引きずっていた。




もしや、記憶力の低下ではなく、過去は過去と割りきれるようになったのか?

と、気がつきました❤️


そしたら、いいお母さんじゃなくてもいいや。

子供に嫌われてもいいや。

多分、嫌われないし(笑)

呆れられることはあるかもしれないけど(笑)

なーんて思たら、とたんに行動がかわってしまいまして(笑)

ちょっと嫌なこと言われたら、喋らない(笑)

ごはんも頑張りたくないときは頑張らない。

まー、これは以前からだけど。

今までは、これ以上子供たちを傷つけないように。

と、ずっとそんな気持ちを背負っていたように思います。

子供たちを信じていなかったということですね

今年も、あと2カ月とちょっとですが

私が私を大切に、信じていこう!