歳は関係ないんだよ! | 虹色ハッピーダイアリー

虹色ハッピーダイアリー

日々の何気ない日常をお知らせします♪


            募集中!            
夏休み!!親子わくわくワークショップ!!

    

                                  

 
我が家には今年20歳になる息子と18歳になる娘がいます。  

2人とも、仕事もせず学校に行ってるわけでもなく。。。

社会ではニート?っていうくくりなのかな。。

そんな息子に最近、何度も何度も言われる言葉。

「歳は関係ないんだよ!」

息子、私のどこを見ているのか分かりませんが、言葉にしたり態度に出したりしているつもりはないのに、

「言わないと助けてもらえないよ。。。」

などなど、他にもたくさん私へのメッセージをくれます。。

産まれるときから、予定日が近くなってもぜんぜん下へおりてこない息子。
帝王切開の手術の予定日もきまった数日後、一晩でグルグルまわって下りてくるのを感じ、翌日には無事、産まれました。。

私を考えて一気に下りてきたとしか思えない感じでした。

赤ちゃんの頃から何も言わなくても分かっているような感じと、どうしようもなく手におえない感じのときとでごまかしたりなだめたり、大人の都合はまったく受け入れてくれない息子。(笑)

そんな息子をずっと普通に・・・・・ちゃんと・・・・育てなくっちゃ!!って頑張っていた私。

でも、ずっと心が苦しくって、常識で考えたらここは、怒るとこ?そんな子育てでした(汗)

もともと、いたずらや散らかして遊ぶことにOKな私なので、散らかして怒るとかよく分からない(笑)

そんな心とは遠い子育てをしていたのでした。。。

そんな息子は小学校3年生くらいから学校への行き渋りがはじまり、
それでも慣れてくると普通な感じでした。

小学校4年の秋ぐらいから体調不良とともに休みがちになったり、頑張っていったり。。そんなくりかえし。。

5年生になってGW前に、いろいろありましてそこから不登校がはじまり、小学校の卒業式も後日。
中学校の入学式は参加。あとは、カウンセラーに会いに2回ぐらい行ったかな?そして、卒業式は時間をずらして。。

そして、今に至る。。。笑

その息子が、最近私に言う言葉。

いつからだって始められるよ。歳は関係ないよ。何歳からはじめても成功させる人はそうさせる。

そんな言葉を日々話され、テレビでも歳を召した女性の頑張ってる内容の番組を立て続けにいくつも見て(偶然に)
私も出来る!!そんな気にさせられました♪

先月、受講したシータヒーリングの豊かさのセミナー、そして息子の言葉、そして先週、受講したアクセスバーズで
一気に私の中が進化中(笑)

今までずっと、自分に自信がなくて、何かをすることをあきらめていた?いや。そんな気持ちすらなかったのかな。やっと本来の自分にすこしずつかえっているところです(笑)

これから、今の私ができること!!をやっていきたいと思います~♪


あー、アップするの緊張する(笑)