皆さん、大変ご無沙汰しておりますガーン
ミルクですキラキラ☆

えっとですねぇ、更新しなさすぎてどこから話を進めていいのやらちょっと混乱しとります笑

とりあえず仕事面から……
私ミルクは昨日が仕事納めでしたハート
で、10月に認知症サポーターの講習を受けに行き、認知症サポーターになることができましたっ!!










で、11月には救命講習を受けに行き、胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方、止血の仕方などをマスターきらきらきらきら




介護職員として、日々いろんなことを学んでおりますハート

そして……今年は大好きだったご利用者さんを3人亡くしました……

一人の方はつい先日、クリスマスイブに……
この方は、御臨終に立ち会うことができ、最期の最期まで声をかけることができました。
亡くなる当日、不思議なことが重なって、私たちを待ってくれていたかのょぅな亡くなるタイミングだったので、もしかしたらそのご利用者さんに看取りを頼まれたのかも……と。

もぅこれ以上、大切なご利用者さんを亡くしたくないといぅのが本音です……


そしてそして、今月で今の職場で働かせていただいて9ヶ月!!
この冬、私にもとぅとぅボーナスが出たぁぁぁキラキラキラキラ
介護って重労働のわりに給料もボーナスも少ないと聞いていたのですが、決して少ない金額ではなかったです好
通帳を見て日々ニヤニヤしているあたちアハハ

少し前から有休もついたし、このお正月は有休を早速使わせていただきまぁすチョキ



仕事面では、今年は転職して不安を抱えながらも念願の介護職員になれて、しかも転職したことでハーフタイム勤務からフルタイム勤務になり、慌ただしくも充実した日々になっていますハート②
とにかく出会いと別れが多かった一年になりましたね……

そして、いろんなことを学び、いろんなことを習得できた一年でもありました。

今の職場で働かせてもらっててホントにホントに良かったって感謝しています!
まだまだ介護、医療に関して学びたいこともたくさんあるし、また来年も新たな気持ちで仕事を頑張りたいと思います音譜



そしてプライベートハート②
今年は6月にマイカーを軽自動車(三菱トッポ)から乗用車(マツダのビアンテ)に買い換えたのが一番大きかったですハート
結果、大きい車にしてすごく良かったですチョキ



で、11月にクルミタンの英語の発表会がありましたチョキ
ビデオカメラにはおさめてきたのですが、画像としては撮れませんでした汗汗

その英語の発表会のあと、ゲーセンに行き、久しぶりのプリクラ~musiclove








クルミタンはノリノリでした笑

で、今月上旬に、今クルミタンがハマッている妖怪ウォッチのジバニャンに会いに、愛知県犬山市にある、日本モンキーパークへ行ってきましたぁ↑










そしてクリスマスクリスマスツリー
クルミタンは今年はサンタさんに、おしゃべりコマさんをもらっていましたハート②




モンゲ~ハート②笑

で、私からのプレゼントはDX妖怪ウォッチプレゼント





今度、誕生日にメダルもたくさん買わなきゃっラブ


それから先週土曜日、お風呂に行って、一泊して癒されてまいりましたぁクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ





チェックアウトしてからコメダへ行ってモーニングコーヒー食パン
期間限定のシロノワールのチョコレート版、チョコノワールも食べてきましたぁハート②





職場の人から、期間限定のシロノワールがあるょと聞いてはいたのですが……
いやぁ、おいしかったぁぁ↑

そんなこんなで、今年もクルミタンと長野へ旅行に出掛けたり、和歌山県へ出掛けたり、富山県に出掛けたり……
色々楽しむことができましたハート②
来年も色々計画中なので、親子で思い切り楽しみたいと思いますキラキラ☆


そして、今日は午後から前髪をセルフ縮毛矯正溜め息
良い感じになりました好
ついでに、前髪に憧れを持っていたクルミタンも前髪を作り、縮毛矯正しちゃいましたにひひ









いやぁ、雰囲気変わりますなぁ笑


そんなこんなで、今年もみなさまには色々お世話になりました!

また来年も親子共々よろしくお願いしますm(__)m


ではでは、あと少しですが……
皆様、良いお年を……パー