みなさん、こんばんはぁぁ夜

今日もバリバリ仕事頑張ってきましたぁぁチョキ

今日は寝たきりの利用者さんの褥創の具合を見せに、福祉タクシーを使い、ストレッチャーで総合病院の受診対応をはじめてしてきました汗
ストレッチャーでの院内の移動は生まれて初めてだし、その総合病院は全く行ったことがなかったので、不安になりながらも受診対応をしてきたのですが、なんのその笑

福祉タクシーの運転手さんがすごくいい方で、受診前に色々教えてくださり、無事に受診終了チョキ

帰りも迷子にもならず、福祉タクシーの運転手さんと待ち合わせた総合病院の別館の一階まで一人でストレッチャーを押しながら無事にいくことができましたはーと

一度経験してしまぅと不安も自信に変わりますねキラキラ
今度からは戸惑うことなく、ストレッチャーでの受診対応ができそぅですテヘッ

元々人に尽くすことが好きな私は、ホントに介護の仕事に向いてるなぁと最近よく思いますラブラブ!グッド!グッド!
もっともっと経験積んで、もっともっと勉強して3年後には介福の資格取りたいなぁ……
で、5年後にはケアマネ……

そして元職場の院長に堂々と復讐にひひ


でもね、介護の仕事しててつくづく思うのが、元職場の接骨院でやってたデイサービス……甘い!!やってることも生ぬるいし、ホントにカナリ甘い!!ど素人そのもの!!

食介するわけでも、パット交換するわけでも、ましてや入浴介助やレクするわけでもない……

ただ、電気治療してマッサージして……
介護の仕事に携わってみて、それって介護って言えないょなぁってつくづく思うのです。
しかもその程度なら介護福祉士雇わなくてもよくない!?

介護ってもっと奥が深いのですょ院長さん笑

なんだか愚痴になってしまいましたが……

5年後、介護の世界で名の知れたケアマネになって……
介護の世界でビッグになって院長を見返す。それが私の一番の復讐ですにひひ
その日を楽しみに、私は日々勉強ですバフッ!小


さぁて、明日はいよいよクルミタンの運動会ハートハート
たくさんカメラにおさめてこなきゃですラブ


ではでは、明日も1日ファイティン!!!!!!



Android携帯からの投稿