布絵ってご存知ですか?小杉湯ギャラリー! | 高円寺の美肌になれる銭湯 ミルク風呂と自然回帰水が自慢の小杉湯

布絵ってご存知ですか?小杉湯ギャラリー!

こんにちは!

高円寺駅徒歩5分ミルク風呂と自然回帰水の銭湯「小杉湯」

オーナーの平松です。


▼JR中央線 高円寺駅から徒歩5分です。 >>

▼お問合せは番台電話03(3337)6198 までお気軽にどうぞ。

携帯の方は番号クリックすれば番台に直通ですよ。


布絵ってご存知ですか?小杉湯ギャラリー!


今月のギャラリーは、わたくし平松の女子美の時の先輩^^

広島にお住いの市川正美さんです!

市川さんは、「布絵」と言って、布で絵を描いていらっしゃいます。

どんなのかと言うと・・・

▼こんな感じです^^
 
高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

作品名は、「トラハゼ」

布の触感とマッチングしていて、とってもイイ感じでしょ?^^


実は、市川さん。

13年前にご主人をがんで亡くされ、何をして良いのか分からなくなった時期がありました。

苦しさを乗り越え、ご主人の思い出の布で「布絵」を作ったのが始めたキッカケだったそうです。

市川さんの想いがいっぱい詰まった作品は、こちらに並んでますよ~(´0ノ`*)

小杉湯ギャラリーでは、1年に1回のペースで展示しています。

お客様には、大好評!(*^o^*)


ご自身の地元、広島では「布絵教室」も開いていらっしゃるんですよ。


実は、小杉湯でも4回ほどやりました(^_^)v

▼前回の「布絵教室」の模様で~す。

高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

ガハハ・・・という明るい笑顔から、市川さんの魅力的なお人柄がにじみ出てるでしょう?(*^ー^)ノ


▼私も一緒に、こんな感じで「布絵」を学ばせていただきました。

高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

なかなか難しい・・・(汗)

でも、とっても楽しかったです♪^^


ちなみに、市川さんは、作品集を自費出版で作ったことがあります。

そして、ナント!

自費出版部門で、本の賞を取ったこともあるんですよ!

▼こちらの本です^^

高円寺駅(JR)徒歩5分銭湯 ミルク風呂と自然回帰水の「小杉湯」

小杉湯でもお買い求めいただけます。※数に限りがありますが・・・


市川さんの「布絵」は、11月末日まで!

小杉湯ギャラリーにて展示しています。


ぜひ、ご覧になってみてくださいねー(^-^)/


銭湯「小杉湯」オーナー平松でした。


●銭湯「小杉湯」の料金表はこちら >>


●銭湯「小杉湯」の行き方はこちら >>

携帯電話の方は番号クリックすれば番台に直通ですよ。

電話03(3337)6198