迷い犬の情報⇒飼い主さんと会えました♪ | ミルクココアチーズクッキー&保護わんこ・保護にゃんこ

ミルクココアチーズクッキー&保護わんこ・保護にゃんこ

☆我が家のパピヨン2匹、甲斐犬MIX、M.ダックスの4匹のわんこ

☆保護猫 黒猫キキくん&白黒ララちゃん
     キジトラ6匹、白黒2匹

☆【犬の学校】しつけ方教室のお友達

わんにゃんブログです!

しつけ教室の生徒さんが保護しました。


~~~~~~~ 以 下 転 載 ~~~~~~~


迷ワンコを保護しました冷

Mシュナ銀次郎のギンギンキララ 


8月29日(木)朝7時30分頃


ノーリードでウロウロしているワンコを見つけました。


人間になついているらしく、手元に来たので保護しています。


埼玉県川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・川島町近隣の


ワンコだと想像しています。




Mシュナ銀次郎のギンギンキララ 



他人の畑をウロウロし、雑草をもしゃもしゃと食べておりました・・・






<特徴>


●おとこのこ♂(未去勢)


●推定3~5歳


●マイクロチップ未装着


●首輪なし


●毛並みから、外飼いのワンコ


●頭を撫でようと、手をさしのべるとコロンとへそ天する


●身体を撫でられるのが大好きらしい


●歯に歯垢があまりついていないので、手入れが行き届いているか

 若ワンコだと思われる


●一旦、スキンシップした後、

 離れるとキュンキュンと呼びもどしをする。寂しがりの様子。


●コンクリートより、土の上が好きらしい。

 ブタ土の上に、犬小屋があるお家で飼われていたかな?



Mシュナ銀次郎のギンギンキララ 
取りあえず 給水と、カリカリフードで8月29日の朝ごはん終了。






オレのとーちゃん かーちゃん 心配してるよなぁ

Mシュナ銀次郎のギンギンキララ 

でもオレ、人間語話せねーんだよ。こまったなぁ。



我が家ができる対策としては



●動物病院やドッグスクールにポスターを貼ってもらう

 (相談次第で、マイクロチップがあるかどうか確認してもらわなきゃ)


●ビラ作成、ご近所配り



飼い主さん、またはこのワンコを知っている方がいらっしゃいましたら


拾得物届けで連絡をしてある 西入間警察署 049-284-0110 


保護している旨届け出てある 坂戸保健所 049-283-7815 まで


ご連絡いただきたく思います。





ブタビラをポスティングしながら 近隣を一緒に歩いて、おうちを探そうね。

Mシュナ銀次郎のギンギンキララ 

俺んち、どこだったっけかなー



~~~~~~~ 以 上 転 載 ~~~~~~~


ブログ村ランキングに参加しています音譜

1日1回応援のポチにご協力お願い致します足あと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村