ちょっとした 事件がありました | 少年野球 母もがんばる~ 中学編に すすむ

 ちょっとした 事件がありました

中学の野球部は 学校のクラブ活動なんで 母として 書くことが無い (^。^;)


しかも 入った頃は 3年が主役 夏休みが終わって やっと 2年が主役


大会ごとに 背番号を渡されるので 次の大会で 背番号がもらえるとは限らない


もらえても 左のsyunはお呼びでない シラー


バッティングが 頼りになるなら まだ なんとかなったんかもしれないけど


本人も ちょっと くさってるような


そんな頃 年頃な 事件が・・・




夜の10時に息子からメール・・・ 家に居てるやん
そばに おるやん

見ると
クラスの友達と前に かっこいいライターが30円だったので
買ったんだけど 友達がそれを 持ってきてって言ったから
学校へ持っていったら 友達は休み そして 持ち物検査があって
見つかり 先生に怒られた 
 
という内容
ε-(ーдー)ハァ
怒りました なぜ ライターがかっこよくて安いからといって
買うのか
息子よ ぱしりにされてるのか?
ライターは タバコを吸うか 放火しかできないから
持ってたら そら 呼び出しもんやわ~
野球部も退部なるよ
おもいっきりびびらして 小遣いも 取上げ
友達と駅周辺へは 外出禁止

ほんま この息子 無駄遣い大好きやから こまったもんやわ

言葉で伝えるのが こわいから メールで言ってきてるし

あ~ まだまだ これからやね  あと 5年は あほなこと
するんやろうか   5年ですんだらいいんかな


事件はこれで済んだわけではなかったのです


それから 一週間ぐらいたった頃



ライター事件で 反省するひまなく

駿の友達が 学校にタバコとライターを持ってきて

持ち物検査で ひっかかりました

そう 前回の時 駿にライターを持ってきてといって

休んだため 駿だけ 先生に怒られた事件の続きです

つかまった友達は 先生に 吸ったのは 他に誰かと 聞き出され

10人ぐらい ぞろぞろ   

そうです  駿も その中に   あほや~

まあ そのくらいの年頃 興味もあるし

友達が吸うか?と 聞かれると 吸っちゃうのもわかります

だから たいして 私の気持ちは 怒ってはないんだけど

やっぱり けじめつけないとね

調子に乗るしね

て ことで 

丸ハゲ  あ 丸刈り

命の次に大事な髪の毛

いつも 女の子に間違われるぐらいの長髪しか

 したことがなかったんやけどね

涙流してました 

散髪屋さんで 丸刈りお願いしますって 言った時

何ミリしますか?って 5mmと 答えたら

駿は 必死で 1cm!1cm!って 往生際が悪い

お店の人が あのお兄ちゃんもちょっと前まで

丸刈りやったけど 3ヶ月ほどで あのくらいなるからって

一生懸命フォローしてくれてはったけど('m')プッ

次の日 学校に 頭にタオル巻いて行ってました

(≧Σ≦)