冷めても美味しい!☆きれいなカップイン・コーヒー☆ | みぃな→と再生不良性貧血とetc...

冷めても美味しい!☆きれいなカップイン・コーヒー☆

4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

オアシス珈琲さんから珈琲が届きました

どんなコーヒーなのか楽しみだなあ





{971AC5FF-1976-4945-B22D-7A864B974568:01}



★きれいなコーヒーって?★

生豆をきれいに水で洗浄した
コーヒーのことなんです

生豆に付着した不純物を、ジェット水流で
短時間にきれいに洗浄してから
焙煎しています。


きれいになることで、豆の味が際立ち
後味が美味しいコーヒーとなるんですね





待てないので飲んでみたいと思います

開いた網目の内側にお湯を注ぐことで
より旨みのあるコーヒーができるみたい
{857CDEC5-081C-45AD-86ED-9EEEF3021F00:01}

お湯が粉に行き渡るように
上下に揺らします。

揺らす回数で濃さが変わるんです



5回▶︎アメリカ(マイルド派におすすめ)
10回▶︎スタンダード(どなたにも飲みやすい)
20回▶︎ストロング(コクをしっかり楽しみ
たい方に。)


私は5回のマイルド派にしました


あとは3分以上浸け込みます。浸けっぱなし
でも美味しいので嬉しいですよね




朝食と一緒にいただきました

コクはあるのにまろやかな味でコーヒーが
苦手な私でも飲みやすいです

{1AD6F089-ED45-441F-8902-1055A8E58C0E:01}





♡楽しみ方はいろいろ♡

◾︎ポットに水を入れて冷蔵庫で一晩浸ければ
水出しコーヒーの出来上がり


◾︎マグカップに浸けたままデスクに
置いててもOK


◾︎タンブラーに浸けて通勤時や外出の
おともに


◾︎家事や仕事に忙しい方に本格的なコーヒーが
味わえます





ドリップタイプのオアシスブレンドも
いただきました 
{7270EF55-B4EB-4461-9CDC-3DF450C1077E:01}



コクと深みがあるので、
アイスカフェオレにしました


ミルクの甘さとコーヒーの苦味が、
ちょうど良く美味しいです

暖かくなってきたのでゴクゴク飲めちゃう
{C233E309-66DB-4C68-880A-56C77D14763E:01}




◉きれいなコーヒーの秘密◉

⬇︎     ⬇︎     ⬇︎

『特殊構造の2重パック』

コーヒーの粉とお湯が接する時間が
長くなることで、コーヒーの旨みを
たっぷり引き出します

浸るほどに玉露のように
甘い旨みが出ます




美味しさを追求して出来たコーヒーだと
いうことが、よくわかりました



福岡の天神・博多に「オアシス珈琲」店舗
ありますので、カフェでゆったりと
味わうのもいいですよね

福岡出身なので、帰省した時には
母や姉と立ち寄りたいです




自分の好きな組み合わせのギフトも
出来るのでプレゼントや差し入れにも
おすすめです






オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会