アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿


友人が種から育てたビオラをお裾分けして頂き、玄関先に植えています。毎日可愛い姿を見せてくれます。ラブラブ

{C3D55F82-B895-40E8-845F-2D0761BCAAFC:01}

ビオラはヨーロッパ、西フランス原産の一年草です。音譜

一般にビオラと呼ばれているものはパンジーの系統で、秋の終わりごろから春が終わるまで花を咲かせ、パンジーとともに冬の草花の代表格と言われています。コスモス

シェークスピアの「真夏の夜の夢」では、この花の汁を目にたらすと、寝覚めて最初に見た男性を好きになるという話があり、身につけていると、愛情が得られるといわれているそうです。ラブラブ

女性が貰って嬉しいもののランキング上位は、お花だそうです。

親しい人や好きな人に花をプレゼントする時には、花言葉や、伝説や由来も込めて贈るとちょっとステキですよね。目流れ星


ペタしてね読者登録してね