2005年07月07日

キラー7

テーマ:ゲーム

この前、購入したキラー7をやるため
コントローラーを買いました。
んで、結構遊んでいるわけでございます。


キラー7。なかなかオモロイ。


評価的には、64点中52点といったところか。

なんだその微妙な点は?


(ここがグッドマン)
・台詞、キャラ、世界観ともに渋くてダークで○。
・謎解きが難しくなくストーリーを邪魔しない
 程度にサクサクと進む。
・おやじのようなぬるゲーマーでも進める。


(ここが駄目おやじ)
・敵や謎ごとにわざわざキャラを切り替えるのが
 めんどい。
・どのキャラも武器と特殊能力が違うだけで
 性格的なものがないので、ストーリーとキャラ
 があんまり絡まない。
・理不尽な部分を売りにしているので、納得いかな
 い部分が多々ある。


と、まあ、世界観だけで楽しむゲームなわけですが
面白い人には面白いゲームでしょう。

興味のある人はやってみては?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日

めきめきメモリアル

テーマ:ゲーム

ギャルゲー


ゲームセンターCXで有野が
ときめきメモリアルに挑戦していた。


選択肢やパラメータによってモテモテ
になったり、二股、三股といろんな人
とデートしたりとハマっていた。


おやじは、恋愛ゲーム(いわゆる
ギャルゲー)は一切やったことないので
ハマる心境がよくわからなかったが、
ときメモを見てて、「モテない男の欲求
を満たす」「二股、三股と通常じゃ成し
えない状況を体験する」などゲームで
ゲーム以上の欲望を満たす革命的なもの
だと悟った。


というわけで、こんなギャルゲーは
嫌だという鉄拳パクリ気味コーナー。


・中年女性しか出ない。
・昼メロのようにドロドロした関係。
・未婚の女性が出ない。
・主人公が男にしか興味が無い
・選択肢を間違うと死ぬ
・テレクラでしか会うすべが無い
・女の子がいっさい登場しない
・人かどうかすらわからない
・出会う女性すべてキャッチセールス


まあ、ゲームとしてはおもろいかも
知れんけど。。。

それにしても、ギャルゲーやる気
おこらんなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月17日

なんちゃってゲーマー

テーマ:ゲーム

最近ゲームソフトを購入した。


ゲームキューブのソフトで
エターナルダークネス ギフトピア 
スターフォックスアドベンチャー
の3本です。んがんぐ


とりあえずゲームはどしどし買うが
クリアーしないし、やってないものも
多数有り。


ダメおやじであり、ダメゲーマーでもある。


もっと長続きするゲームがほしいが、最近
ぐっと来るものがない。
なら買うな。そういう意見も多数寄せられて
おります
。(誰から?)


そういえばぐっとくるゲームを作るつもりで
PRGツクールを前買ったが、数分しかして
ないなぁ。


「仲間の罵声を糧に強くなるRPG」
そんな意気込みだったのに。


まあ、自分でゲーム作って自分でやったところ
でどうなるというのだ。
今さらXからジャパンを取り除いてどうなると
いうのだ。


ゲーム熱が復活する日はいつだ??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月03日

しょぼゲーマー

テーマ:ゲーム
本日、かーちゃん(妻)がオークションで仕入れた
ファミコンソフトが大量に届いた。
全部で35本!

もともと、その中に入っていた「オホーツクに消ゆ」
がやりたがったがために、「どうせ送料と振込料
かかるんだからまとめ買いしたほうがお得やね」
通販の包丁15本セットくらい不要なソフトが
てんこ盛りだったが勢いで購入した。

それにしても、大人になってゲームの楽しみ方が
変わってきたような気がする。

子供の頃は、純粋に全面クリアと最高得点
を目指していたが、今ではゲーム独特な
シュールさ・理不尽さを楽しんでいる部分が
ある。

例えば、ドラクエ。
・勝手に人の家のタンスをあさって道具を盗む。

・モンスターと出会っただけで倒して有り金を盗む。

・その上リュークトウゴウ並みに殺しの経験しかつまない。

いろいろな国の問題に首を突っ込みたがる。

勇者なのか変質者なのかギリギリ路線が面白い。

ドラクエ8で小さなメダルを集めたら王女から
網タイツをもらえる。

「ええー、王女が年頃の兄ちゃんにそれあげる
んだ?」
もう大人のおもちゃの缶詰並みの衝撃。

投げキッス攻撃で、敵の守備力が高いやつは
あまりダメージを受けないのも「何の守備力」
なのかわけがわからない。


スーパーマリオの踏みつけるという攻撃方法。
リアルに考えるととてもエグイ。
というか、素手で敵陣に乗り込む特攻野郎ぶり。
男気出しすぎです。

キノコで倍の体格っていうのもキノコの幻覚
に犯されてるとしか言いようがない。

すでに、笑いのツボを通り越している気さえします。

ファイナルファンタジー。
いつファイナルなんだ?

F1レース 接触=爆発炎上って・・・

シティコネクション車でジャンプって・・・。

パックマン、食べすぎです。

スターソルジャー 打ち過ぎです。

高橋名人の冒険島、斧投げすぎです。

高橋名人の冒険島、アゴ出すぎです。

高橋名人の冒険島、アゴ出すぎです。

とまあ、つっこめばネタが尽きない。

次は、ディスクシステムを購入だな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日

おすすめチャンネル

テーマ:ゲーム
スカパーのフジテレビ721のゲームセンターCXという
番組にかーちゃん(妻)と共にハマっている。

この番組は、昔懐かしのファミコンソフトで
人気がありなおかつ難易度が高いものを
よゐこの有野がクリアするというかなり
視聴者層の狭いハードコアな番組
である。

しかし、昔の理不尽でシュールなファミコンソフトと
有野のぐだぐだなトークで私的にはかなり面白い
と思える番組である。

普段、テレビや映画に興味が無く、芸能人もほとんど
わからないおやじ(わたくし・28歳)にとって「ビデオ
に録画してでも見たい」というのは、「この気持ちを
そのまま歌詞にしてストリートで歌いたい」
くらいの
衝動である。
*ちなみにストリートで歌ったこともないが・・。


ある日、仕事が終わって家に帰ってくると
かーちゃん「おかえり。ゲームセンターCXのHP
を見つけたよ。」


おやじ「!!!」

上手がいました。

しかも、掲示板や有野の日記等すべて閲覧済み。

ストリートで歌っている場合じゃない、このお方は
直接武道館ライブや・・・(ブルブル)


そんなこんなで、おやじもHPを閲覧。
昔懐かしのファミコンソフトが欲しくなり
オークションで買いあさることとなった。

ああ、このブログ、ファミコン攻略ページと化すんじゃ
ないの?

大丈夫。攻略できるほどうまくありませんから!残念。
(↑何が大丈夫なのだ?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。