わからん!! | 明日に向かって!



俺が、子供の頃良く利用した路面電車

地下鉄が路面電車に変わり
雪国にとっては、交通渋滞等の緩和の為には
非常に便利になった
それに伴って、地下街が発展し冬でも暖かく買い物が
出来る様になった!

路面電車は、一部のみ残され
地下鉄を利用出来ない地区の人には重宝されていたに違いない


昨日の札幌市長の会見で
路面電車のループ化を決定

即ち、環状線にすると言う
その為に、駅前通りに電車線路を敷き
狸小路と言う商店街に停留所を設け
商店街の活性化を目指すという

活性化は良い事に違いないが
弊害も出る事も考えているのか疑問だ!!



現行の電車

明日に向かって!
(関連記事より掲載)



2014年春 開通予定

新しく市民のアイデアを募って
出来上がったニュースタイルの電車を導入する

ゆくゆくは、廃線にした札幌駅迄の延伸を構想している

だったら何のために、廃線にしたのだろう?



明日に向かって!
(関連記事より掲載)



解らないのが、便利さを追求するあまり

ダム、原発、河川、交通等々

壊しては作り、自然が良いと元に戻してみたり

解らない事ばかり!!

政治家、役所の人間よ  頭を使ってくれ!




娘も何故か?
テーブルタップを眺めては離れようとしない

何なのか解らない!

明日に向かって!




いつまでも、不思議そうに眺めている
おもちゃ とでも思っているのだろうか?

解らない!

明日に向かって!




外出より帰って来たママに
何なのか聞こうと待っている娘でした

明日に向かって!