毎日あちこち、母親の病院に行っている。
昨日は精神科、今日は皮膚科と脳外科。
精神科では、MRIを撮る時、命より大事なカツラをいともすんなり外していた。驚いた。
まあ、「ボケて恥じらいが無くなった」ということらしいが。

脳の片側に大きな水分が溜まっている、これが血なのか水なのか、もう一度脳外科でみてほしい、といわれた。
血液検査などの結果は、外注なので、時間がかかるらしい。なににせよ通院するように言われた。

長谷川式のテスト…
これがどういうものなのか知らないが、ケアマネさんと先生の会話では、3ヶ月前の検査では16か17だったのが、今回は12らしい。

私は、夢遊病になるようになった。精神科でも、初めての症状だ。
眠りが浅く、起きる度に寝ている場所が違う。
今日は、3:42に居間のソファーの下でうずくまっていたところで、完全に目が覚めた。
それきり寝ていない。

いつまでこんな生活が続くんだろうか。
私は、もう完全にバテている。

ちなみに5時前に父親が私に言ったセリフ。
「朝ご飯早めに頼むよ。」

こういう父親だ。