録画した番組、いつ見る? ブログネタ:録画した番組、いつ見る? 参加中

KOREA HOUSE・韓国の家 への行き方・アクセス~
交通:地下鉄3、4号線忠武路(チュンムロChungmuro)駅3番出口すぐ
3か4番出口を出たところにガソリンスタンドがあり、
道を登っていくと「コリアハウス(ハングゲチッ)」と
「南山コル」韓国村があります。

バス 604、700、263、371、500、105、104、0211、0013、02番
「退渓路3街」

住所:ソウル市中区筆同2街 80-2
電話番号:02-2266-9101
営業時間:月~土 19:00~20:00、 20:50~21:50
       日 20:00~21:00、年中無休

URL:下記リンクより
左「韓国」→「公演・ディナーショー・チケット」→「コリアハウス」


魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス

地下鉄「忠武路」で降り、少し公演時間より早かったので
「南山コル」という民族村の手前にある食堂へ。

この旅で一番おいしかったのは、この5000wの食事。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-韓国食事

お腹を満たしてから、チケットを買いにコリアハウスに移動。
英語で話しかけると日本語で予約してくれました。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス2

空いた時間はコリアハウスから直結している南山コルへ。

無料で散策できるのが嬉しい。
観光バスもたくさん入り口に止まっていましたが
中はとても広いので、のんびり観光ができました。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス3

キムチの壺が置いてある場所や…

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス4

韓国の遊びを体験できるコーナーで
子供と一緒になって遊ぶ大人の姿もありました。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス5

公演は韓国語・英語・中国語・日本語の字幕があり、
太平舞や扇子舞、雅楽のような伝統的な楽器による演奏、
長唄のような韓国の有名な曲などが見られます。

中でも華やかで面白いのが5人で5つの太鼓を叩く芸。

左右上下に2つずつ、後ろに1つ設置された太鼓を
踊るような感じで美しい女性が揃って叩くのですが
一糸乱れぬ速い動きで拍手喝さい!

宮廷料理なども食べることもできますが
このショーを見られただけで満足…。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-コリアハウス6

みなさんは録画した番組、いつ見ますか?

私は録画自体をあまりしないので
したものについては「かなり見たい」もののため、
すぐ見る可能性が高い。

とはいうものの、中国で生活するようになってからは
DVDでセットものを見ることも多く、
何かしながら音だけでまず聞いて、
気になるところは画面も見る、というような
「流し見」「ながら見」をします。

でもやっぱり、こうやって生演奏や舞台を見るのが好き。

実際に見たり聴いたりするときの迫力は凄い。


フランス  イタリア  スペイン 韓国
ドイツ  トルコ  インド  エジプト  中国

目次へ戻る