「贅沢な瞬間」ってどんな時? ブログネタ:「贅沢な瞬間」ってどんな時? 参加中

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-2鎌倉

横浜てくてく一日観光 」に続き、
中国で一緒に働いている韓国人の同僚と一緒に
写真撮影の観光旅行を楽しんできました。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-1鎌倉

最初は作家・澁澤龍彦 の墓がある浄智寺へ。

その後、建長寺を眺めながら北鎌倉から鎌倉方面に抜け、
鶴岡八幡宮 に行ったところ、
袴を履いた白人の旦那様と日本人女性の結婚式の最中!

親族の方々も和服をお召しになっており、
「your friend?」なんて白髪のお爺さんが
写真を一生懸命撮っている黒人のお姉さんに聞いていた。

のんびりとした中に国際的な風景。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-3鎌倉

お土産には鳩サブレー がいいよ!と言いながら
鎌倉八幡宮の通りから小町通りに抜け、
鎌倉駅からお寺の中にあるレストランでびっくりさせよう!と
浄妙寺の「石窯ガーデンテラス 」に足を運んだ。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-4鎌倉

本日のパスタはカラスミと野菜のクリームパスタ。
値段もいつもより高めのちょっと贅沢なお昼です。

これでも境内の中。
石がまで作った美味しいパンも販売されています。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-5鎌倉

境内には日本庭園を眺めてながら抹茶をいただく茶室も!

食べる話しばかりですが、浄妙寺↓はちゃんとしたお寺です。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-6鎌倉

浄妙寺のすぐそばにあるのは
大好きな竹寺「報国寺 」。

前々回は補修中でしたが、今回は入り口で木の伐採中。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-7鎌倉

椿が楓かな、木の上に落ちていて
下から眺めると、また色が綺麗。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-8鎌倉

竹の庭に向いた茶室。

いつかゆっくりお茶を飲んでみたいと思うものの
お腹いっぱいなので次のお楽しみです。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-9鎌倉

最後は江ノ島 へ。
夕焼けの美しい時間に間に合いました。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-10鎌倉

暗くならないうちに…と急いで境内に上がる。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-11鎌倉

美しい日本を見て欲しい!という気持ちもあるけれど
いつの間にやら、夢中になって歩き回っているのは私のほうで
どうやら同僚はヘトヘトになっている模様。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-12鎌倉

横浜とはまた違う海の夜景。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-13鎌倉

まさか片言の中国語でガイドしながら
韓国人の方と旅行をするなんて…
(中国で働いているためお互いの共通言語が中国語のみ)
こういう時間や経験ができるなんて、とても贅沢。

魔女ミラーカの鏡 * 雅日記 *Ψ(ФωФ)β-14鎌倉


AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!


東京  横浜 川崎  鎌倉

京都 大阪 神戸

名古屋 静岡

小田原 箱根 湯河原 栃木

山梨 岩手 青森


目次へ戻る