年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? ブログネタ:年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? 参加中



ソウルから1時間ほどの江南方面、
三成駅から徒歩5分ほどの場所、
COEXや■韓国の神様 、奉恩寺と逆方向に行くと
ヘドウィグの看板が見えてきました。

中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 Hedwig

そのビルの3Fにあがると
大きなヘドウィグのポスター!

中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 Hedwig2

顔を後ろから出して、ヘドウィグにもなれます。

中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 Hedwig3

日本では
三上博史 を初め、
山本耕史・中村中 でも舞台化されたヘドウィグ。

大好きで何度も映画も見たし、
たくさん販売されているCDもみんな購入した。

好きで好きで韓国人のお友達に協力してもらい
とうとう韓国まで舞台を観に行くことが出来ました。


17時。

下手に階段、上手にカウンターバー、
会場の左右には袖舞台が大きく出ている
とても凝ったお金がかかっている舞台で
アングリーインチのメンバーがチューニングを始める。

イツァクがヘドウィグの名前を呼びショーが始まった。


小さなイツァク、がっしりとした体格のヘドウィグ。

映画と違う光景に一瞬がっかりするものの、
歌が始まると巧い…!と
見た目がふっとぶ勢いで舞台が進む。

イツァク役の女性がこれまたものすごい歌が巧く、
映画の本編にないシーン、
CDのみに収録された曲で
「Random Number Generation」を
イツァクが一人、舞台で歌うところではかっこよすぎて震えた。


韓国語がわからないので
セリフの多い場面で爆笑の嵐の中、
どんなことを話しているのかなぁ、
韓国人のお友達と一緒に今度は来たいな、
きっとこんな素敵なステージだったら絶対楽しんでくれる!
と思いながら眺める。

(韓国人の友達たちには
「よく知ってますねー。全然このショー知りませんでした。
でもミラーカから聞いてWEBで検索したみたら
すっごく人気があるんですね。
誰が歌がうまい、演技がいい、悪いとかいっぱい書き込んであったよ」
と私の回りの韓国人は誰もヘドウィグを知らなかったのです)

中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 Hedwig4


17時の回が終わり、

続いて20時の回は別の歌手のヘドウィグとイツァクが登場するため、

会場の待合室で待っていると

17時の回のヘドウィグがスッピンで出てきた!!


サインを求める人だかりができるので

この人がヘドウィグだったんだ~~!と駆け寄り、

パンフレットにサインを頂いた。


きゃー!

1日で二回のショーを見るのはキツいかなーと思ったけど

このスケジュールにしておいてよかった!!!



二回目20時、Yong jinさんの回。


1回目の原作に忠実な感じに比べ、

2回目はコミカルなヘドウィグ。

韓国語がわからないものの圧倒的に面白い。


イツァクはギターボーカルのお姉さん。

ギターを弾くイツァクの姿がなかなか見もの。

歌は1回目ほどのうまさではないが見た目が可愛い。


年末だけ、またさらに違うメンバーでショーが行われる。


あぁ~~~~

時間とお金があったら!!!


ぜひまた韓国に行ってヘドウィグを何度も見たい!



中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 Hedwig5


二回目が終了後、

一緒に韓国まで見にきた昔のミラーカのバンド仲間、ジルとともに

ヘドウィグを出待ち。


やったー!

やっぱり出てきた!


名前を聞かれたので英語で答える。

「イルボン?(日本人?)」と聞かれたので

「Yes!Japanese、イルボン!」と答えると

回りでいっせいに笑い声があがる。


なごやかなムードでサインを次々に書いてくれるヘドウィグ。


さらに友人ジルがヘドウィグと一緒に写真を撮ってくれるというのでお願いしました。


アートメイク(タトゥ)をした当日のため、

化粧ができずスッピンのミラーカ。うぅ。恥ずかしや。


次回行くことが出来たら

ヘドウィグ並みにばっちり化粧して戦闘態勢で挑むわ!!


(ちなみに韓国のお客様は普通の女の子が多かったです)


中国大連生活・観光旅行通信**-韓国 ヘドウィグ


ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
¥1,900
Amazon.co.jp


~韓国旅行情報~
地図がとても見やすく、ナビ感覚。
日本語でツアーやエステなども予約可能!
韓国旅行コネスト  
韓国旅行ソウルナビ



フランス  イタリア  スペイン
ドイツ  トルコ  インド  エジプト  中国

目次へ戻る