中山公園1

バスから中国らしい光景が見え、途中下車。

中山公園

青空骨董市開催中
中山公園14

雑多な品揃えが見るだけでも楽しく

骨董好きな父を連れて来たいと思いながら眺める

中山公園2
階段をあがると細道の奥には
中山公園3

骨董品屋がここにも並ぶ
中山公園12

中国人の友達に大連には神社仏閣はないと

聞いていたけれど、ほっとする空間にも嬉しくなる。
中山公園4

足元に供えられた蝋燭

中山公園17

色鮮やかな刺繍の入った仏具

中山公園5
これも神様?緑色の鬼のような仏壇も
中山公園11
道の真ん中に干された黄色のカーテンや
中山公園6

売れ残ったり、使い終わった仏具が

そこいらに山積みになっていて、なんだか可笑しい

中山公園7
屋上に白い仏像が何体か祭られており
中山公園10
千手観音の足元を見れば
中山公園8

スペアパーツなのか頭と腕がゴロゴロ転がっている。

中山公園9
公園の中は花盛り
中山公園15

公園内の宿舎では青空の下でビリヤード

中山公園16

~中山公園への行き方・アクセス方法~

16、31、534、708番バス

101路トロリーバス

「联合路」 下車


31、513、534、708番バス

101路トロリーバス

「长生街」 下車


どちらで降りても目の前が公園です


入場料無料



人気ブログランキング ←ワンクリック感谢您!



 JTB大連・旅順ツアーはこちら


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る


大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報