色んなところに行ったり

派手なカッコをするので

大胆不敵なように思われがちですが

実は恥ずかしがり屋です。


実際の素で勝負するのが難しいので

色んなものの力を貰っているのかもしれません。


そんなわけで、ただ空港会社に聞けばいいのですが

その電話するのに何となく抵抗があって

どうやったら分かるかなぁ、

とホームページを検索してみたりしていました。


前にヨーロッパ旅行に行った時には

小さなZO-3ギターは問題なかったけれど

最近、機内持ち込みはうるさいし、

移動にはソフトケースのが楽だと持って行って

実際に空港でダメと言われたら、ネックが折れるなぁ…。

そんなことばかり考えていました。


で、今回こちらに戻る際には

そんな私の変わりに聞いてくれる人がいたので

中国南方航空のカウンターで

ソフトケースならばOK、との返事をいただき

無事、今回、使いなれたギターを持ってくることが出来ました。


そして中国への帰国日、

カウンターでギターがあるから窓際を、とお願いしたら、

それでは最後まで隣の席はロックをかけておきますが

本日は混み合っておりますので、

もしかするとどなたか座るかもしれませんがご了承ください。

と丁寧に対応して貰って感激して飛行機に乗り込むと、

近くに座っていた赤ちゃんの隣も空いていました。


客室乗務員がニコニコして実際に離陸するまで

赤ちゃんを抱いてあやしている姿も

何か見ていてとても癒された




 JTB大連・旅順ツアーはこちら

中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行

目次へ戻る


大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報