初めて1号線、横須賀線沿いのルートではなく、

鎌倉街道から横浜→鎌倉自転車ふらり旅。

上大岡
な ん て 楽 な ん だ !


ゆるい大きな坂が1度くらいしかない。

いつもより30分は早く着いたんじゃないかしら。


閑散とした1号線沿いと全然違う景色、

道中も町中で見るものも多く、ひじょうに楽しい。
江ノ島駅
道も迷うことなく無事、鎌倉に到着。


さすがに三が日。

八幡宮の周りは歩行者天国になり、すごい人の波。

駅前に自転車を置いて江ノ電に乗車することにした。
晴れる屋
横浜から2時間、自転車を飛ばして、ちょうどお昼の時間。

前から一度、食べてみたいと思っていた

江ノ島のラーメン屋「晴れる屋 」へ。


まだ限定20食の塩ラーメンがあったので、餃子と一緒に注文。


ラーメンが運ばれてから後悔。

…そういえば、そんなに塩ラーメンって好きじゃなかった。

太面のこってり大好きだから、普通のラーメン頼めばよかった。

と細麺の塩ラーメンを食べる。


ん。美味しい♪

苦手なモノが美味しく食べられるって、

そうとう美味しいってことよね。


冬休みだからか、中学生の息子2人も働いていて、

近所のお母さんと学校の話なんかをしている中で和やかな時間を過ごす。
べんてん丸

さて、お腹も満たされた処で…

小さな漁船「べんてん丸」に乗り、

前々から一度行きたいと切望していた岩屋 へ向かう。

べんてん丸2





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!


東京  横浜 川崎  鎌倉

京都 大阪 神戸

名古屋 静岡

小田原 箱根 湯河原 栃木

山梨 岩手 青森


  


目次へ戻る