湯河原の町を探索しよう!

胴体は移動の際に何故かなくなって行方不明という首大仏

ユニークな顔だなぁ。

見に行きたい。

後は駅に戻る間にある神社仏閣か美術館にでも寄って、

それから体力次第で駅から一面が海の根府川に途中下車して…。

などと考えていると母が一枚のチラシを取り出した。


箱根めぐり定期観光バス 」。



…。


財務省の希望、通過!

十国峠

バスの観光シールを胸に付け、
到着駅は新神戸を思い出す小さな路線、十国峠~。
十国峠1
50代後半と思われる妙齢のご婦人がバスガイド。

これまた若い声で、知識が豊富なだけでなく、

スタイルがよく、話術が匠で、上品。


「美人は飽きるといいますが、

不美人は慣れるといいます。

…そこのお兄さん、大きくうなづかない!(笑)

どうぞ一日よろしくお願いいたします。」


「それから、車酔いしそうな方はお早めにお申し付け下さい。

私達、乗務員が出来ることは簡単です。




一枚、ビニール袋を渡すだけ(笑)




背中をさすることもいたしません。

これも社内規則ですからお許し下さい(笑)」と笑いを誘う。
十国峠2

芝生に見える山は箱根笹という2m近くもある笹。


温泉マークの3本の湯気は伊達じゃない、

3回入るのが湯治に良く、2回では元が取れず、4回では湯当たりする。
十国峠3
「お食事、お土産は食べ放題、払い放題、買い放題!」


今回の旅では小母様たちのパワーにやられっぱなし。


2006/12/3


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!


東京  横浜 川崎  鎌倉

京都 大阪 神戸

名古屋 静岡

小田原 箱根 湯河原 栃木

山梨 岩手 青森


  


目次へ戻る