朝8時半から山の中を散策。

いつも不思議だと思う、葉の真ん中に実が付いているを見ながら

山を降り、1時間かけて箒川沿いを歩いて塩原の町へ移動。

不思議な葉

トンボが沢山飛んでいるのに、まだ紫陽花が咲いている。

源三洞の前でトテ馬車の馬と見つめあう。

つぶらな瞳がとても可愛い。

トテ馬車

塩原のバスターミナルで観光地図を貰い、

去年と同じ「回顧(みかえり)のつり橋」や「竜化の滝」を検討するが、

まだ行った事のない“アスレチック、陶芸教室など”があるという

「箱の森プレイパーク」に決定。


どんな所かな…と2km近く歩く。

思いのほか日差しが強く、そして遠い…。更に上り坂。


やっとの思いでつくと、子供連れの家族がキャンプをし、

鱒のつかみ取りをしたりする自然公園的な施設。

周りには何もない。バスもタクシーも通らない。


汗だくになり、疲れたので温泉で一休みし、また歩いて町へ戻る。


ふと気が付くと14時。

朝8時から、温泉と食事の時間以外、ほぼ歩き通しである。

…さて、山小屋まで、また歩きだ…。


★塩原・徒歩三昧


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!


東京  横浜 川崎  鎌倉

京都 大阪 神戸

名古屋 静岡

小田原 箱根 湯河原 栃木

山梨 岩手 青森


  


目次へ戻る