おうちのオブジェ | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

紙粘土でガーデン用におうちのオブジェを作ってみました。

セリアの紙粘土を3個使って・・・


おうちが3個とピックが2本できました。


これを作ったのは2月の初旬なんですけど・・・紙粘土ってなかなか乾きませんね~あせる
乾燥を待ってる間にスゴイこと思いついちゃったひらめき電球
紙粘土にセメントコーティングするってどうだろう音譜 ←バレンタインのチョココーティングにインスパイアされた(笑)

で、タイルの目地用セメントを使ってコーティングしてみました。
が・・・そうそうウマくはいかないようで・・・

仕上がりボッコボコあせる
こ、こんなはずでは~汗・・・妄想と現実の差に打ちのめされるorz

気を取り直し、ひたすらヤスリで整形し、ペイントしたら・・・

ブサ可愛いおうちができました音譜

自分、頑張った!
そんな自分にピックでグッジョブb してみました音譜
ちなみに、ピックにはセメントは付けていません。
防水ニスを塗りまくってみたけど、屋外使用でどのくらい耐えられるんでしょうね・・・

「手のかかる子ほど可愛い」の言葉通り、なんだかとっても愛おしいおうちたちです☆