ミニ畑花壇 | へなちょこガーデナー奮闘記

へなちょこガーデナー奮闘記

日陰でガーデニング・・・時々シネマ

10日ほど前、小さな小さな畑スペースに野菜の種をまきました。
本葉が出てきたので間引いたところです。

へなちょこガーデナー奮闘記-野菜
左から リーフレタス(これは苗)→ルッコラ→サラダ水菜→小松菜

もうすぐ一日中日陰になっちゃう場所なので、日陰でも育つらしい葉物オンリーです。
今回初めてビニールマルチを使ってみました。
いつも育ってくるとぐっちゃぐちゃになり収拾つかなくなっちゃうので、穴を開けて苗の範囲を指定することで少しは管理しやすくなるかな~・・・とあせる

時間差で3日前に種を蒔いた穴からも小さな芽が出てきました音譜