こんばんは

みろ《脳出血(片麻痺)》です。



この21日(日曜日)は、毎月一度の

川平法を自分逹で」がありました。

大阪と奈良の会場で、片麻痺の人とそれを介助してくれる人(家族など)のペアで、参加します。

また、奈良の川平法を教えてくださるのは、石川先生と、病院のPT.OTさんたちです。



石川先生は、川平法元祖川平先生のお弟子さんです。

私が、石川先生に始めてお会いした時

麻痺の手足が、まるで魔法にかかったみたいに、軽く大きく動いてました。

そう、それは

私が2012年1月17日  鹿児島の霧島リハビリセンターへリハビリ入院をし

始めて川平先生リハビリをしていただいた時の感覚と同じでした。

え?魔法なの?」って感じのリハビリでした照れ



はい、日曜日の様子(一部ですが)です。

まず、石川先生からお話があり



腕のリハビリ



親指のリハビリ



手のひらリハビリ



上半身のリハビリの後に


電気マッサージで

リハビリをする前に、これで手を和らげる場所を確認しました。

そして、お昼ご飯をみんなでいただき、情報交換をしました。

意義ある「川平法を自分逹ででした。



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



今日のマカの晩ごはん


「おてっ!」

パパしゃん、長いおてでしゅねぇ




「おかわりぃ」

マカは、ご飯を見るんじなくて

パパしゃんを見つめるんでしゅ。


はよう「よし!」してぇや~~!



チャンチャン(笑)





ありがとうございます(*^^*)