こんにちは。

みろ《脳出血(片麻痺)》です。

今日のお天気、私の地方は曇りだったけど、先程から太陽が出てま~す。



先週の土曜日は、病院リハビリでした。


やはり、肩がカチカチ

はぁ~気持ちいい♪」




肩から背中から腰と足を、時間を欠けてほぐしてくれ

その後、空気入りの座布団があり

椅子の上にそれを置いて座る

きゃー、そうです、バランスです。

なんとか、右左と足を漕いでバランスよく

あーまだまだや~(笑)

そのバランスが、歩く時も大事です」

と、言われました。


そして、歩いた動画は



ほらね、証拠でしょえー

片麻痺の右足は、後ろへの蹴りあげもまだまだできていません。

この日から、右足の蹴りあげる自主リハビリを以前のように始めました。
(後日、自主リハビリのブログを載せますね)



最後は、お箸の持ち方を。

最近は、まずは手のことは気にせず、肩を動くようにと言われています。

お箸も右手で持つのは、遠のいていました。

すると、お箸の持ち方が???

直してもらい、矯正箸(画のお箸と私のも一緒です)のお箸も、簡単な矯正のお箸と変えていこうと言われました。

そうですよね。

ご飯の前に、持ち方を確認するくらいの、余裕をもたなくっちゃ(食欲に負けてます 笑)




楽しい2時間でした。

反省も多々ですが、目標もできます、ね。



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


マカロンの脱け殻~~



あったかくなってるもんね♪爆笑





皆さん、ありがとうございます(*^^*)