こんにちは

みろ《脳出血(片麻痺)》です。


リハビリは嘘をつかない

この言葉に感動と勇気をもらったのは

Amebaのブログで、読者にならせていただいているまさとさんのブログでした。

「30代で脳卒中!脳内出血からの回復を目指す!まさとのリハビリ奮闘記」

ありがとうございます。



その後、ダーにその言葉について話をしたら

「俺も知ってるよ。長嶋茂雄さんの言葉やで。

ん?知らんかった?」


そのテレビがあったのは20105月30日
放送

私が脳出血に倒れたのが2月・・・

私、まだ入院中やし、まだまだ言葉もままならない時やんショボーン



それから、長嶋茂雄さんの、その頃からの、リハビリを動画で見ました。

なかでも

「長嶋茂雄  壮絶なリハビリドキュメンタリー」
(2010年5月30日撮影)

この動画が  凄い! 凄いです!

おぅ!なかには、私がお世話になった慈恵病院の安保先生が、長嶋さんにリハビリをされていました。


長嶋さんのようには行かないけれど(多分)

私は、自分に負けないリハビリを

少しづつでも進歩できるリハビリを

まず、やっていきます。



⭐⭐⭐⭐  ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐  ⭐⭐⭐⭐


家庭(週に2、3回)のリハビリ

ダーが川平法とアスレチックをしてくれています。


家族のリハビリでしゅから(笑)




麻痺足をまず、揉んでもらってぇ

私が大声で、「痛い、いったぁ〰〰い」って言うと

マカが私を助けに来てくれます(笑)


                                                      照れ ⤴                                                            




皆さん、ありがとうございます(*^^*)