フェレット、はじめました。 -4ページ目

寝室決戦

※2015年9月17日撮影

今日から未アップ分の写真をアップしていきます。


-------

1
2
3
4
5
6
7
8
9

寝室に行くと必ずテンションアップして、ベッドの上に乗せた瞬間に、
ぴょんぴょん、クククッ、ダダダっと走り回って、
私の手と戦うのがお決まりのパターンでした。

ガシッとつかむミロの手が可愛くて、
痛くてもニヤニヤしながら我慢してたのを思い出します♪



-------

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状くださった方、ありがとうございました。
今年は誰にも出しておらず、こちらでのお礼になってしまいました。
すみません。


---------

年明け前にミロの骨がお家に帰ってきました。

年末年始は旦那も家にいたので、泣くこともほぼなかったです。
そしてだいぶ落ち着いてきて、「ミロがここにいたんだな~」とか、
一緒にいたことを考えなければ涙も出なくなりました。

完全に泣かない日が来るのは、まだもう少し先かな?




ミロの祭壇は大好きだったタコハウスのスペースに作りました。

この時選んだ写真が偶然赤で、
タコハウスからミロがひょっこり顔を出してるみたいでした♪


---------


本当は、ミロが亡くなる直前に行った
旅行写真もアップしたい気持ちはあるんですが、
どうしても色々考えてしまって、中々難しいところです。

旅行自体はすごく楽しかったんですが、
その2日後にミロがなくなってしまったので・・・
気持ちの折り合いがつけられないという感じです。


---------


ただ、ミロの未アップ分写真を
そろそろアップしていけそうなので
また少しずつアップしていこうと思います!



喪失感

今日は文章だけです。
自分の気持ちを吐き出したくての更新です。


ミロが旅立ってから今日で23日がたちました。

今はゲームしたり、テレビみて笑ったり、日常は今まで通りです。
ただ喪失感と寂しさが大きくて、完全なペットロスです。

泣く時間は相当減りましたが、ふとした瞬間ダメになります。

最初、自分がペットロスということ、喪失感があること、
寂しくて泣いてるんだということが分かるまで、
結構時間がかかりました(笑)

むしろ、「私はペットロスまでいってないな」とさえ思ってました。

それが分かった時、「私、ペットロスみたい」と旦那に話したら、
不思議と気持ちが少し軽くなりました。

ミロの思い出話をする時は笑えています
でもひとりでいるとやっぱりダメですね。

どうしても、病院からの電話の瞬間を思い出してしまいます。

多分、ず~っとミロがいた空間に、
ひとりでいるのもダメなんだろうな~とは思いますが、
そこを改善するのは難しいので、しょうがないですね。

今は、直近のミロ写真が見れなくなってしまいましたが、
(だから未アップ分で更新できない)
写真を見て泣いてしまうと、=悲しい
とインプットされてしまうので、今は昔の写真をみて笑っています。

考えたらミロは、自分で決めてお迎えして、
自分でお世話して見送った、ある意味すべてが初めての存在でした。

ミロを見送る日が来る事を考えていなかった訳ではありません。
勝手に想像して泣いたりする日もあったりしました(笑)

ただ、それがあまりにも急すぎて、
気持ちがついていけてないんだろうなと思います。

漠然とですが、「8歳は迎えられるかな~」なんて思ってたので。

元々の、私の時間の感覚がおかしいせいもあると思います。
昨日の事がもうずっと過去のことで、人事みたいになってしまうので。

そのギャップについていけてないという感じかな?


少しずつミロのものを片付けて行っていますが、
タコさんスペースだけは引っ越すまで無理だろうな~と思います。

なので、ミロのお骨が帰ってきたら、タコさんの隣に祭壇を作りたいです。

とにかく今は、少しずつ時間が解決していってくれるのを待ちます。

それまでは、またこうして吐き出しに来てしまうかもしれませんが、
お許しください。