本格四川料理に撃沈(;´・ω・)




福楽



最近無性に刀削麺が食べたくて食べたくて( *´艸`)






国際通り沿いのこちらに初訪問おんぷ






リーズナブルなランチメニューおんぷ


650円~850円でごはんおかわり自由は嬉しいね( *´艸`)




ですが、今回は夜訪問なので


こちらのレギュラーメニューから選びますおんぷ


10種類の刀削麺ラーメン



ぺペロン刀削麺が気になるけど、、、、


初めから決めてたのは坦々刀削麺(汁なし)





ジャスミン茶500円とアーモンドミルク300円で乾杯乾杯




お目当ての前に少しつまみます。



チャーシュー 300円





蒸し鶏の四川秘伝辛山椒掛け 700円


辛い辛い辛い辛い( ̄□ ̄;)






ラム串1本150円×4本


辛い辛い辛い辛い( ̄□ ̄;)



けど、まだこれは美味しくてペロリ


ラムLOVEハート




海老マヨネーズ 950円


甘くてオアシスε-(´∀`*)ホッ


カリップリッハート




辛口水餃子 450円


辛い辛い辛い辛い( ̄□ ̄;)



この辺りからもう口が痛い


ひぃ―――――――ひぃーーーーーーーー






ジャガイモの辛口炒め 300円


辛い辛い辛い辛い( ̄□ ̄;)



優しい顔して超辛いの・・・・





ふかひれスープ 1500円




玉子チャーハン 600円



超絶美味しかった玉子チャーハンハート




先日、クーパー さんとマツコが炒飯だったでしょ~


あれからずっと炒飯モードだっけど


解消されたぁ( *´艸`)




しっとりでシンプル炒飯ハート


ちょいオイリーだけどツボ炒飯でしたハート






四川風チャーハン 750円



辛い辛い辛い辛い( ̄□ ̄;)




あまりに辛すぎてイライラしてきた(笑)






なんだかこの日、ツレが辛いものばかり頼むの・・

(辛いの強くないくせに、、、)




これも私は一口で撃沈(x_x;)




ツレは頼んだ辛いもの全部完食してましたけどね、


汗が尋常じゃなかった(笑)





私は全然楽しめなくて(炒飯とラムとエビマヨはOK)


最後、お目当ての刀削麺に期待MAX上げ上げ






大変お待たせしましたーー!!


お目当ての登場ですヽ(^。^)ノ



本格坦々刀削麺 750円


坦々刀削麺は2種ありますが、


本格の方が汁なしになってます。






具材的なものはなくて、タレと麺の超シンプルな感じおんぷ



よーーーく混ぜ混ぜしてうずまき





か、か、か、か、か、か、、、、、







カラシビ―――――――――節分


(´□`。)





はぁ、、、、ダメだカラシビ過ぎる。。。。




美味しいのかどうなのかも分かりません(_ _。)




カラシビとオイリーさだけがお口の中で暴れる。


味が分からない・・・





麺は私が知る、刀削麺とは少し違くて柔らかめ。


だけど、モッチリ美味しいですけど、


もっとコシがあるのが好きです。





本格四川料理なのでカラシビは当然なのですが・・・


うーーーん(泣)




カラシビに強くて、本場の味が好きな方には向いてるお店ですかね?


ランチはリーズナブルだしおススメは出来るとは思います。



どこかで刀削麺リベンジしなきゃ(;´・ω・)





四川料理 福楽四川料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.0