ヤバっ!


気が付いたら今日までの限定だったぁ(;^ω^)



あけどや


なんだかネタが溜まりに溜まっていって鮮度が落ちちゃって(;^ω^)


毎日更新すればいいんですけどね、なかなか(;^ω^)





せっかくだし、食べた記録としてupラーメン





3度目のあけどやさんですが、


今回は限定の台湾まぜそば目当ておんぷ



けんちゃさんのブログで事前に告知してくれたので食べられましたおんぷ


ありがとうございますm(__)m



台湾味噌まぜそば 850円


あけどやさんらしく?味噌ベースなんですよね~




台湾ミンチ&卵黄


海苔

ニラ

チャーシュー

ニンニク&魚粉

ネギ


プスッと勢いよく卵黄を潰して、




しっかり混ぜ混ぜまぜまぜまぜまぜ




ずっしりと重い太麺




(*´▽`*)ハァ~~麺が抜群に美味しいハート



白胡麻、胡椒、お酢などで味変したり、




確かに味噌と言われれば味噌なんですけど、


そんなに味噌が全面に出てる感じではないですね。


辛味も控えめでマイルドな味わい。


本場に比べるとパンチ不足ではありますが


美味しいですハート




残念なことに追い飯サービスがない為、


ライス100円を注文




ドボン




こちらもよ~~~く混ぜ混ぜ




味噌ダレがライスに超絶合うハート


私的に、〆がメインと言っても過言ではない台湾まぜそば。


最高に美味しくフィニッシュしました( *´艸`)