宮城レポ最後になりましたヾ(@°▽°@)ノ


塩釜でお寿司でーーすいくら



【亀喜寿司】




本当は仙台市内で行きたいお寿司屋さんがあったんです・・・


ココ→小判寿司byクーパーさん 音譜


でも日曜祝日お休みなんですよね・・・


夏から楽しみにしてたのにザンネン・°・(ノД`)・°・



でも塩釜もお寿司が有名ですいくら





前にも塩釜すし哲というところで食べたんですが、


とっても美味しかったのドキドキ


今回はまた別の人気店へお邪魔しました(*^-^)b





握りのコースは5,700円、7,200円、10,200円

(リーズナブルなランチもありました)


一番高いのでお願いしましたヾ(@^(∞)^@)ノ



親方おススメ握りコース10,200円


〇お造り(北寄貝、松皮カレイのエンガワ、松皮カレイ)



ホッキ貝がめちゃくちゃ甘い~~~


うまーーーーーーっヽ(*'0'*)ツ



松皮カレイ平目より美味しいよ~~って板さん!


うん、美味しい!!


身の弾力がいい。


エンガワの食感が堪らーーーんドキドキ




〇生牡蠣(別注文)




牡蠣食べなきゃ帰れません。


三陸の牡蠣うまーーーーーーーーーーーーっヽ(*'0'*)ツ


幸せドキドキ




〇秋刀魚(別注文)



もう脂が落ちちゃって時期的に終わりらしいですが、


いやいや十分美味し過ぎますってドキドキ



むしろ、脂が程よくていいんじゃないでしょうか。


日本酒くれ~~って気分だけ(^^ゞ




さて、コースの握りがスタートクラッカー


①目抜け(メヌケ)


深海魚だそうです。


アッサリしてるんですけど甘いですよ。


美味しいドキドキ




②いくら



プチプチいくらも美味しいドキドキ



③白子




旬ですね~


クリーミードキドキ



④金華サバ


酢の加減が絶妙


脂のノリがヤバいです!


これ美味し過ぎましたドキドキ




⑤鮑




塩釜の藻塩


コリコリっドキドキ




〇貝のお吸い物



⑥10日間熟成本マグロ大トロ



お店自慢の本マグロだそうです。


塩釜は鮪が有名ですもんね。


ちゃんと熟成ってブログに書いてと言われました(笑)


とろけますドキドキ




⑦バフンウニ



こちらも藻塩で。


夏場は地元のウニを使うらしいですが、


今はないので北海道のバフンウニ。


甘い、臭みなし!




⑧ぶどう海老



高級海老ですね。


甘い甘い甘い甘ーーーーーーーーーーーいドキドキ




⑨穴子



穴子は腹の部分しか使わないのだとか。


フワフワドキドキ




⑩本マグロ中トロ



鮪ホント美味しいドキドキ



⑪生ニシン



生のニシンは初めてかな?


多分、初めて食べた気がするんだけど、


結構脂が乗ってるんですね。


小骨の処理が大変なんだとか。

美味しいドキドキ




⑫本マグロ大トロ炙り



お肉みたいにジューシードキドキ




⑬赤貝、ヒモ




閖上港で水揚げされた日本一赤貝だそうです。



そんなに赤貝を食べまくってないのでよく分かりませんが、


香りが凄く強いのは分かりました。



これは美味しい


その辺の赤貝と確かに違うかも・・・






⑭蟹とネギの玉子焼き




⑮トロタク巻




最後はトロタクで終わり。



お造り+15貫のコースでした音譜



追加でウニを( ´艸`)




ウニは海苔と食べるのが好きなのドキドキ


なので軍艦にしてもらいました。




デザートは大吟醸のムース?


お連れにパスです。




いやぁ~~美味しかったぁドキドキ


塩釜のお寿司おススメですヾ(@°▽°@)ノ




亀喜寿司寿司 / 本塩釜駅西塩釜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





以上、観光一切なしの、


食う、食う、食う、寝る、食う、寝る、食うの旅でした(^^ゞ




お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>





さて、もう12月、、、


記事がなんと30記事ぐらい溜まってます!(´Д`;)


どう計算しても今年中に消化できない、、、


なんとかまとめなきゃ!