RAMEN LIVE !!


【竹末東京】





2度目の訪問です(*^-^)b


前回、烏賊秋刀魚ペーストで和えたつけめんを頂きましたが、


ぶっちゃけ、斬新かつレベルが高過ぎるのか、、、、


私の様な人間には良さが分からず、、、、(・・;)



ラーメンも美味しいとの情報なので再挑戦です(*^-^)b








我が家からも近いのでお店の前は良く通るんですけど、


昼間は並んでます。


夜は昼より比較的スムーズに入店出来るかな。


この日も先客3名程でした。




メニュー↓↓



中華そばにしようと決めてたんですけどね、、、


券売機見ると、、、、、



鶏そばの文字がヽ(*'0'*)ツ


しかもホタテドキドキ



前回、生臭さでやられた感があるんですけど、、、、


ホタテならそんなに気にならないと思って!!


ホタテでいってみました帆立



強面の店主さんですが(笑)写真撮影も笑顔で応じて下さり、


親切、丁寧、スマートな接客は気持ちがいいです。



目の前で仕上がっていくラーメン↓↓




作る工程を見るのは楽しいもので、


また口に入れるものなのでなんとなく安心感もあり、





あ~~早く食べたいって思う気持ちがグングンアップ





作っている最中も説明をしながら丁寧に丁寧に。





ラーメンに愛情を感じますドキドキ





さて、出来た~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


【味玉濃厚鶏ホタテそば】1000円




あ、こちらは↓連れの中華そば↓↓



一口味見しましたが香り高いお醤油に動物系のコクがバシッと!


アッサリしながらもパンチのある醤油ラーメン美味ですドキドキ



さて、私のホタテさんに戻ります↓↓



スープは鶏白湯系ですかね。




最初、甘みが押し寄せ、


クセのない旨味だけ凝縮された鶏さんがお口を支配します。


こりゃ、うんまい!!


これ、ホタテペースト↓↓




少しずつスープに溶かしてとアナウンス↓↓




わわわわわわわわ~~~~


何じゃこれヽ(*'0'*)ツ



美味しい!!!!!!!



生臭さとかは全然なし、


甘みのあるホタテエキスたっぷり帆立



鶏とも凄く合うんですね。


どちらも嫌みがなく主張し過ぎず、


旨味と旨味の協演音譜



麺は中華そばとは違って中太↓↓



コシがありモチモチドキドキ




スープに良く合ってるし、


この麺自体の味が本当に美味しいドキドキ


麺だけずっと啜りたい( ´艸`)



チャーシューは3種↓↓



豚肩ロース、牛バラ燻製、牛モモ低温系


どれも肉肉しくてお味も宜しいです(*^-^)b



他に、メンマ、青梗菜、玉葱、ネギ、カイワレ↓↓




濃厚な1杯なのでタップリのネギや玉葱、カイワレなどがいい仕事します。


味玉は普通に美味しい↓





痩せなきゃなのにサイドもいっちゃったバカヽ(`Д´)ノ


【ミニ肉玉丼】200円





お肉は3種のチャーシューの切れ端かな。


ご飯もお肉も温玉もタレも全て普通に美味しいのですが、


お肉が少な過ぎかも・・・200円だし仕方ないけど、、、


もう少しサービスして欲しいなぁ。



初訪の印象はそこまで良くなかったんですが、


今回、中華そばとホタテ食べてみてガラリと変わった!


今後も限定麺とか色々挑戦したくなりました( ´艸`)



あ、ちょっと1つだけ、、、、


少し塩分高い?


後半しょっぱく感じてしまったなぁ。


連れの中華そばも同じこと言ってたのでちょっと塩分高めなのかも。


でも美味しいからまた行こうドキドキ