お婆ちゃんの原宿でかき氷カキ氷旗


【かき氷工房 雪菓】




地蔵通り商店街の路地裏。


カレーうどんの「古奈屋」の直ぐ近く。


明日upしますが、「蔦の葉」にも近いかき氷専門店です(*^-^)b






またオープンして1ヵ月で店内ピカピカ。


松月氷室さんの天然氷がウリで、


自家製シロップも沢山あり期待が膨らみます( ´艸`)





メニューは沢山あるんですけど、




今回は食べるの決まってました(*^-^)b





大好きなカスタードドキドキ


なのに、、、、、、、、、、、この日はなかったのですザンネン(_ _。)





で、悩んだ結果!!


苺じゃなくて今回はコレ↓↓


【天然氷:マンゴー(ミニ)+練乳】600円+無料




先ずこちらのお店、


氷が2種類あって天然氷の素氷か、ミルク氷からベースを選びます。


ミルク氷とはミルク味の氷を削ったものです。


ミルク氷はそんなに好きではないので天然氷でお願いしました。






見るからに濃厚そうなシロップ。


甘ったるくなりがちなマンゴーですが、


程よい酸味もあり、サッパリ音譜


グッとくるものはないですが、普通に美味しいです。



面白いのがこのトッピングの練乳↓↓




何故か注射器なのです。


どうしてこれにしたんだろう??


インパクトを狙った?


子供は喜びそうだけど、実際かけにくいと言うか、、、、、


うん、かけにくいのσ(^_^;)






削りはフワフワではないです。


シャリシャリ?いや、ザクザクかな?


それは悪い意味ではないです。


縁日の氷の様なガリガリとは違いますし、


個人的に好きな食感ドキドキ


ただ、後半は再結晶化しちゃってガリガリと、、、、


夏はいいけど、冬にこの質感はきついかもですが、


冬はまた削り方変えるのもしれませんしね。



もう1杯は決めてたこちら↓↓


【天然氷:納豆きなこ(黒蜜付)ミニ】600円



納豆ですよ!!!!!!!!!!


これが食べたくてこちらに伺ったぐらい楽しみにしてましたよ( ´艸`)






粉末にした納豆のシロップ・・・


目の前にしても納豆臭はしないのですが、


一口食べると、、、、、


まんま納豆~~~~~~~~~~~~


ひやぁ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ここまで納豆とは想像以上(笑)



黒蜜をかけると粘り気が増すそうで↓↓





糸引くかき氷(笑)


めちゃ斬新!!



これアリなのかなぁ~~


味は納豆なんです。


なので不味いことはないのですよね。


黒蜜との相性はいいし。







かき氷なのに、口の中はネバネバになります(笑)



納豆好きな方には一度挑戦する価値はあるかも。


私は1回でいいかもな(^^ゞ


いや、美味しいですよ!!


納豆氷、巣鴨のお婆ちゃんにもウケるかな( ´艸`)




氷が2種類から選べたり、


全商品ミニがあり、練乳は無料。


清潔感のある店内で天然氷。


アクセスも悪くないし、素敵なお店だと思います音譜



オープンしたばかりですので、


まだまだこれから期待大ですね~~


冬にどう変わってるか楽しみに再訪しようかと思います(^-^)/





雪菓かき氷 / 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6