ラーメンブロガーのパパンさんおススメ!!


『個人的に好きなラーメン店&つけ麺店♪』 シリーズから第2弾!!


【カラツケ グレ



因みに第1弾は【神名備】 に行きました音譜






ここもかなり前から行きたかったお店音譜


辛いもの苦手ですが好きなんですよね~


辛旨最高ヾ(@^▽^@)ノ


鬼金棒も辛少な目&シビ抜きが大好きドキドキ




メニューは結構色々あるんですね~目


つけ麺は、


○ニクカラ(肉入りつけ麺)

○タンカラ(野菜炒め入りつけ)

○キムカラ(自家製キムチ入りつけ麺)


あと、ラーメン、ブッカケなどもありました。




辛さも選べて、小辛・中辛・大辛とあり小辛が基本だそうです(*^-^)b


卓上にはお酢とニンニク、あと何だっけ??



混んでたので15分ぐらい掛かっての提供ですラーメン


【タンカラ(小辛)+味玉】880円+100円


ニクカラ」と迷ったけど、お野菜が食べたくてタンカラにしました~~音譜


このグツグツ感分かりますか??





韓国のトッペギ鍋を使ってるんですね~(ノ゚ο゚)ノ


フーフーしないと火傷しちゃうぐらいつけ汁は熱々になってます!!



麺は、浅草開化楼。


艶々で美味しそうですよ~音譜





つけ汁の中には、モヤシ、ニラ、人参、玉葱、ネギ、お肉が入ってます。





グツグツのお鍋に麺を付けてズルッと音譜





うひゃ~~~~~~~クラッカークラッカークラッカー


これは旨い!!!!!!!!!


簡単に言うと韓国っぽい味付け。


牛骨スープのお出汁でしょうか。


とても甘みがあってコクがありますがサッパリしてるんです。



甘辛旨って感じでドンドンすすむ音譜



辛すぎるの苦手な私でも小辛だと全然大丈夫!!


中辛もいけるかなぁ?



麺もモチモチで美味しいし、お野菜がまたイイ(*^-^)b


ご飯に乗ってけて食べたいですドキドキ



トッピングした味玉↓↓





茹で加減好みで良いですよ~~~


でもこのつけ汁、味玉より生卵入れて半熟にしても合いそう( ´艸`)



残ったつけ汁にはスープ割をお願いできます↓↓





これがまた驚き!!!


柚子香るスープ割で、ガラッと雰囲気変わるんです!!


爽やかなスープ音譜


お口直し的な、デザート的な最後まで楽しませてくれます(*^-^)b







でもでも、スープ割しないでご飯ドボンしたら最高だろうなぁ( ´艸`)


でもでも、このスープ割も捨てがたい!!!


トッピングにチーズがあるのも気になるんですよね。


色々試して好きな食べ方、トッピングを見つけたいです音譜



これから暑い夏に辛いの食べてガッツリ汗かくのもいいですね(^-^)/




辛つけ麺専門 カラツケ グレつけ麺 / 五反野駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8