GW終わりましたね。


我が家は、福島に白河ラーメンを食べに行った以外はお家でのんびり音譜


家事を放棄し、毎日の外食が楽しみだったぐらいです。


暫く、GWの外食upしていきますね(^-^)/



さて、近くに出来た話題の??新店!!


GWの祝日に伺いました(^-^)/


【つけ拉 竹末東京 TAKESUE TOKYO RAMEN LIVE TUNE】





栃木の人気ラーメン店なんですって??


詳しいことはサッパリ分かりません(^^ゞ







初訪で、ラーメンとつけ麺があれば絶対ラーメンにする私ですが、


店名が「つけ垃」とあるので今回はつけ麺にしましたよ(*^-^)b



新店ですので店内はかなり綺麗で、


グラスもお洒落?だったり音譜





店主さんは「矢沢ファン」??


BGMも矢沢??


写真は控えますが、トイレがまた変わってて…


矢沢ライブ?を楽しめる??


なんかよく分からないのですが(笑)変わったお店( ´艸`)


行かれたら必ずトイレ見てほしいです!!



こちらの一番の特徴は目の前でラーメンが出来上がっていく様を見せる


ラーメンライブ的な??感じ。





カウンターに空のどんぶりが並べられ、




強面の店主さん自らラーメンを作っていきます(*^-^)b





雰囲気かなり近寄りがたい店主さんなんですけど、


話すとめちゃ優しいドキドキ笑顔も可愛い(笑)



お写真の許可を取ったら、


静止しましょうか」なんて心遣い( ´艸`)


接客も丁寧だし良い感じです音譜



【味玉つけ垃】1000円





秋刀魚ペーストを和えた麺に、


トッピングは、大根おろし、イカとワタ??、


メンマ、青梗菜、ネギ、カイワレ、味玉、玉葱。






先ずは、「まぜそば」として、





なんろうコレは…


食べたことない味でレポが難しいあせる


秋刀魚の味はよく分かりません、、、



だけどイカの香りブワッと!!



人によっては生臭いかもですが、


魚介大好きな私はその辺は大丈夫(*^-^)b



でも、、、もう少しパンチが欲しいかな。。。


味がハッキリしないと言うか、


ぼやけた感じ。



麺は中太ですかね?


具材やタレとよく絡んでモチモチの麺は凄く美味しかったです音譜



少し「まぜそば」で楽しんだ後はつけ麺で。





コッテリの醤油とアッサリの塩の2種類。


塩の方は出汁の感じが強いですが、


薄味でつけ汁としてはどうなんでしょうか。。。


こちらは割スープとしてもお使いいただけます」とのことでしたので、


割スープにとっておくことに。






醤油の方はかなりコッテリで味も濃厚でめちゃ美味しいドキドキ




豚骨の様な、鶏白湯の様な、非常に凝縮された旨味を感じますね。




3つ目の食べ方はラーメンとして、





醤油のつけ汁を投入。


ちょっと塩のつけ汁で薄めてズルッと!!


美味しいけど、完全に冷めてるのでラーメンとして考えると。。。


やっぱりつけ麺で食べるのが一番いいかも!?



最後は、塩のつけ汁を全部入れてスープとして。





美味しいけど、やっぱりかなり冷たい。


割スープって普通、熱々でしょ。


これは既に全部冷めちゃってるから…


味はとても良いけど個人的に「つけ垃」はもういいかなσ(^_^;)



でもでも、次はラーメンにチャレンジしてみたいですね音譜



そして、ラーメンとは関係ないのですが、


遠方から来られる方はすぐ脇の十間橋で、


スカイツリーの撮影はいかがでしょうか(*^-^)b


ココはスカイツリー撮影ポイントとして有名な場所です星



(写真は以前撮影のものです)




遮るものがなく、根元から綺麗に撮影できる場所。


そして、逆さツリーの撮影でも有名です!


水面に映るツリー星是非是非(*^-^)b





つけ拉 竹末東京 TAKESUE TOKYO RAMEN LIVE TUNEつけ麺 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5