ブロガーのクーパー さんがおススメされてたので行ってみました(*^-^)b


【タンドールバル・カマルプール】






永代通りからちょっと入った場所なんですけど、


この辺りは昔からよく通るんですが、


全く気が付きませんでした。



お店もそんなに目立つ外観ではなく、


気にしてないと気が付かないかもしれませんね。



訪問は、休日ランチだったので、


事前にグランドメニューが注文可能か電話確認したところ、


休日に限り、ランチもグランドメニューの注文可だそうです。



では、メニューです↓↓






写真撮り忘れてしまったのですが、


マンゴーラッシー」と「フレッシュライムソーダ」をオーダー。


どちらも美味しかったです(^-^)/



こちらはグランドメニュー↓↓






ランチメニューは別にありまして、


マイルド~中辛~辛口と3種類用意があり、


それを2種、3種と組み合わせも可能。


今回は、グランドメニューから中心に注文してみました。



では、前菜から!


【砂肝のコンフィ】






粒コリアンダーがアクセントらしく、


非常にスパイシー!!


砂肝は柔らかくてコリってよりプリっとした感じで美味しかったです音譜



次は、楽しみにしてたコチラ↓↓


【ゴルゴンゾーラクルチャ】





クルチャって初体験です!!


チーズナンは食べたことあるんですが、


どう違うんでしょうか??








モッチリした生地に、とろ~~~んとしてないけどあせる


チーズがタップリドキドキ


ゴルゴンゾーラを選んだのでクセがありますが、


私は大好きドキドキ



これはお酒をあまり飲まない私でもワイン下さい!!って言いたくなる( ´艸`)


濃厚なので沢山は食べられなくて1枚は無理ですけど、


美味しいですね(・∀・)



もう一つ前菜から、


【海老のアチャール】





インド風のマリネだそうで、


初めて食べる味付けでちょっと苦手だったかなあせる



続いて、タンドール料理から、


【ミックスラム】






王様のラム」と「ラムのクミン焼き」を一皿に盛り合わせたものなんですけど、


これが感動しちゃいましたよ~~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆


こんな美味しいラム初めて!!!


なんだこりゃ(笑)



特に「王様のラム」が激激激激激ウマ!!!!!!!!


柔らかくて、しっとり、ジューシードキドキ


緑のソースを付けるとサッパリとしてこれまた激ウマドキドキ



どんな味と言われると困るんですけど、


私、インド料理疎いので、、、、


兎に角美味しくて、ヤバいです(笑)



そして、また前菜に戻っちゃうんですけど、


【ブナオイスター】






季節料理でしょうかね?


牡蠣のスパイス炒めらしいですが、


タップリのオイルで香辛料が効いてますね。


独特な感じなんですが、これも美味しいドキドキ


牡蠣も良いもの使ってますね。


火の通りが絶妙でスパイスがかなり効いてるのに


牡蠣を噛んだ瞬間に牡蠣のジュースがジュワ~~~


堪らんでした( ´艸`)



そして、こちらに来た目的のコレ↓↓


【鴨肉のタンドール焼き】






鴨が大好きな私(^-^)/


ブログでこの写真見たときから一目惚れドキドキ



鴨のタンドールって普通ですか?


私は初めての経験で、美味し過ぎてこれも参った!!


柔らかくて脂が美味しいドキドキ


これもスパイシーな感じがありますが、


鴨の良さを活かした調理法で


ちゃんと鴨の味を堪能出来ますね。



では、メインのカレーです↓↓


本日のランチから、


【チキンキーマ(中辛)】





大きなナンにライスもあって、サラダも。


中辛ですが私でも大丈夫な感じ!


サッパリしてるカレーでしたよ。


これまた初めて食べる味のチキンキーマでした。







もう一つ、


【クリーミー海老カレー+ライス】





手前にライスきちゃった汗



ナンに良く合うと説明書きがありましたが、


ご飯派なのでライスで食べました音譜



プリプリの海老が5尾程。


名前の通りかなりクリーミーで大好きなタイプのカレードキドキ


私、バターチキンが好きなんでそんな系統です。









店名に「タンドール」とあるので


その通り、タンドール料理が絶品でした(*^-^)b



お目当ては「」でしたが、


ラム」が激ウマで忘れられない美味しさになりましたね音譜



次はタンドール料理中心で攻めようかな


タンドールチキン」も食べたいしドキドキ


全部制覇したいです( ´艸`)





カマルプールインド料理 / 木場駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8