ずっと気になってた「台湾まぜそば」初体験(^-^)/



【麺屋こころ】






台湾まぜそば、何処で食べようかな~って迷ってました。


ブロガー様の所で知った、


わいず」か「やまらぁ」か「やまの」か…

(現在提供してるか未確認です)


この3店しか知らなかったのですが、、、


なんと、本場名古屋の有名店「はなび」で修業された方が


東京に出店されたとか!!


最初が肝心ということで本場の味を堪能(*^-^)b







卓上のお酢に昆布が入ってました。





店員さん「ニンニク入れますか?」


はい(^-^)/ラブラブ



【台湾まぜそば(並)+追飯(無料)】750円





見た目にも食欲そそられます( ´艸`)


具は、旨辛台湾ミンチ、九条ネギ、魚粉、ニラ、海苔、ニンニク、卵黄。






よーーーーーく、混ぜ混ぜ(*^-^)b






美味しーーーーーーーーーーいドキドキ


ジャンク感満載なんですが、


これはハマっちゃいますね( ´艸`)



麺がね、モチモチ!!!


具材やタレが物凄い絡みます。



結構辛くてパンチがあるのですが、


卵黄がまろやかにするし、


魚粉が効いててそれが私の中ではツボ。



ホント美味しいや~コレ(°∀°)b



途中でお酢を入れると、


これまた、まろやか~~~~ドキドキ



クセになる。


ヤバい、旨い!!!!








そういえば、麺が茹で上がるとそのままザルの中で


麺をグリグリ。


凹凸を付けてるのかな?


絡みを良くする為??


面白い光景でした目



麺を食べ終わり、


追飯をお願いしました!!





3口位のご飯。


もっと欲しいなぁ( ´艸`)



これも、よーーーーく、混ぜ混ぜ(*^-^)b







不味いわけないよね(°∀°)b



想像以上に美味しくて、


遠いけど行って良かった音譜



女子的には食後のお口が気になる1杯ですが、


ニンニクもイイ仕事してるのでニンニク有がおススメ~~~~音譜


感動の1杯でした(^-^)/



こころラーメン / 大岡山駅緑が丘駅洗足池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5