京都レポ戻ります(^-^)/




祇園の町家で京野菜フレンチ音譜



祇園Abbesses(*^-^)b






花見小路の路地裏。


かき氷の祇園NITIの目の前でした音譜








町家でフレンチなんてそれだけでワクワク(*^o^)乂(^-^*)







先ずは、


苺とフランボワーズのカクテルで乾杯カクテルグラス

(ノンアルです)





コースのみのお店で、


2625円、3675円、5250円の3コース。


せっかくなので一番高い、


贅沢アベスコース5250円にしました音譜





【前菜】

旬野菜と紅ズワイ蟹のサラダクラッカー





お野菜何種類入ってるのでしょうか?


彩り豊かで見た目が美しい目


お野菜はシャキシャキ新鮮ビックリマーク



お味は和でもなくフレンチでもなく何故かエスニックな感じ。


前菜から美味しくてビックリ!!




【スープ】

ポルチーニとアンズ茸のパイ包みスープクラッカー





パイを崩すとフワッと茸の良い香り。


薄味で上品です。


これは見た目と違って和なスープでした。





途中、パンのサーブ。





中に黒豆ですね。


京都っぽいくてイイね(^-^)/




【お魚料理】

オマール海老のポワレ こぶみかんソースクラッカー





うわぁ~綺麗音譜



プリプリのオマール海老と、レアな仕上がりのホタテ。


トマト、ピーマン。


こぶみかんソース、さっぱりだけど


これも何故かエスニックっぽいスパイシーな感じもありました。


う~~~ん、美味しい( ´艸`)




パン2個目。




温かくて美味しいパンです。




【お肉料理】

仔羊のロースト ガーリックとパセリのソースクラッカー






お肉料理は3種類から選べて、


他に仔牛や牛フィレがありました。


私は、大好きな仔羊でドキドキ



羊ですからクセがありますけど、


このガーリックパセリソースが、


うまく仔羊の臭みを消して食べやすくしてますね。


お野菜もたっぷりで柔らかいお肉とお野菜の食感が楽しいです。





【本日のデセール】

リンゴのコンポート リンゴのビールのジュレキャラメルアイス添えクラッカー





デザートも手抜きなしでしっかり本格的音譜




【紅茶とお茶菓子】







どれも外れなしビックリマーク



前菜のサラダがめちゃくちゃ美味しい。


こんな美味しいサラダ初めてかも。



町家で食べるフレンチ。


それだけで美味しく感じるじゃん(笑)



量的には腹4分目ぐらいですけどあせる


食べまくりの旅行中なので軽いランチで丁度良かったです。



あと、スタッフの感じがとても良くて


食べるの早いからどんどん出して!!


という我が儘も快く受けてもらって


気持ちよく過ごせました(^-^)/



おススメです音譜




祇園 Abbessesフレンチ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8