$羊毛フェルト 教室 きりのみりい リアル 作家 ぬいぐるみ オーダー 犬 猫  

6月 堺タカシマヤ教室

テーマ:

6月23日(金)は堺タカシマヤ教室でしたニコニコ

JEUGIAカルチャーセンターの教室なので、たくさんの講座が開講されていますキラキラ

そんな中で羊毛作品を入り口通路の大きなショーウィンドウに飾っていただいていますドキドキ

 

 

 

いつもお家で作られた作品をお持ちいただいて見せていただいているN様、今回は柴犬のご夫婦を作って来られました犬犬

表情があって、仲良し柴犬カップルですねビックリマーク

N様、本日からカリキュラムの柴犬に進まれます。柴犬好きなN様、いよいよですね音譜

 

 

 

生徒様、みなさま明るくて生き生きとされていますキラキラ

本日もアッという間に終了の時間になってしまいましたあせる

次回は7月、もう暑いですねビックリマークみなさま、7月もお元気にお越しくださいね音譜

 

 

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

AD

6月吉祥寺教室

テーマ:

 

 

今月も吉祥寺教室が始まりました。ベル

 

気温の変化で体調を崩さずされた方が何人かいらっしゃって

 

少し寂しいお教室でしたが、いらした方は皆様和気あいあいでしたよ。

 

 

あじさい第一クラスのお教室風景と作品あじさい

 


 

 

M様のメインクーンです。とても綺麗に植毛されています。

優しい顔立ちでM様のお人柄があらわれています。

皆様にも近くで見てほしいくらい素適な猫ちゃんです。

 

 

 

あじさい第二クラスのお教室風景と作品あじさい

 

朝野先生からのコメントです。ゾウ

 

朝、お教室に向かう前に吉祥寺駅のターミナルに

ゾウのはな子の銅像があることに気づきました。

いつからあったんでしょうか???

ついついリアルな骨格や肉付きなどに見入って

しまいました。(^^♪

 

 

 

葉05 オマケ 葉04

 

駅からお教室に向かう途中に紫陽花の花が

咲いていました。写真は撮れなかったのですが

新種の紫陽花のようでとても綺麗でした。

今、新種の紫陽花はたくさんあるんですね。

紫陽花の花言葉は移り気とか高慢とか余り

イメージがよくないものだったそうですが、最近では

家族団らんという花言葉もあって結婚式のブーケにも

使われるようになったそうですよ。

綺麗な色ですものね。

 

体調を崩された生徒様達に写真ですがお見舞いです。

来月、お会いできますのを楽しみにしています。

 

 

 

担当は会田あきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

6月 たまプラーザ教室

テーマ:

前日の台風のようなお天気から一転して、今日はいいお天気になりました虹ロンドンのイギリス英国王立美術家協会の受賞者展示から帰国されたみりい先生とたまプラーザ教室がスタート
 
 
本日、続々と素晴らしい作品が誕生しました〜ラブラブ
 
 
まずは、真っ白い毛並で気品あふれる猫ちゃんです。30cm超の大作ですラブNEW
 
{56C7238C-7B58-4428-9BEB-816FA54686F9}

何かを語りかけてくれるヨークシャーテリアちゃんと、元気いっぱいのビーグル犬

 
午後のお教室風景と、お座りビーグル犬
{48B07C7B-F7CF-4A89-BB41-D897604D096A}
 
初級の可愛いトリオと、体験レッスンに参加されたお二人のビーグ ルストラップ。羊毛フェルト初めてとのことでしたが、手際よく制作されました。
 
 
皆さま、今月も受講お疲れさまでした。
リアルな作品が次々と誕生し、みりい先生はじめ、私達講師も嬉しい限りです爆 笑
 
カリキュラムの初めはなかなか思うように進めず、苦労も多いかと思いますが、乗り越えた時の喜びとリアルな作品が完成した時の喜びをみなさまと分かち合えたらなによりの幸せですドキドキ
スーパーリアルな作品を目指して、一緒に頑張っていきましょう!!
 
 
ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま岡島なつみビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
おまけ…日が長くなりました。この日の夕焼けは飛び切り美しかったのでパチリカメラキラキラ
 
{622549C6-7574-4E7C-AEF4-65A835FD2AD8}
AD

6月 津島教室

テーマ:

今月は、大雨雨雨の中の津島教室でしたが、お休みの方もなく全員参加して頂きました。音譜

雨は帰りには上がって良かった雲

 

 

つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草

つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草つる草

 

 

4人揃ってネコストラップを作成しました。

男前ねこちゃん、女の子ねこちゃん、おすましねこちゃん、子猫ねこちゃんと、4匹それぞれ味わいのあるねこちゃんに出来上がりました。

 

 

一ヶ月に一回の授業が待ち遠しいと、教室を楽しみにしてくれています。

とっても嬉しいお声を聞き、講師として感激しましたラブラブ

 

次回からお座りねこちゃん黒猫、お座りワンちゃんあずきに取り掛かります。

顔に体が付き、ちょっと難易度が上がりますが少しずつリアルに近づきますよ星星

 

来月も楽しみに教室にお越しください

お待ちしてますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 







 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

 

6月 京都教室

テーマ:

21日は全国的に強い雨雨が降るということで覚悟していましたが、家を出る時は思っていたより強くなく助かりましたニコニコ

 

今回の会場は、いつものお部屋ではなく、別館の2階でした

建物の周りの木々が雨で生き生きしていますねクローバー

 

 

午前の部に新しく姉妹でご入会いただきましたブルーハーツ

お二人とも猫ちゃん派で猫ストラップを選ばれましたオッドアイ猫 午前だけなので、まだ耳が付いていませんが、来月に完成できたらいいですね音譜

生徒様がだんだんと増えてうれしいですラブ

午前の部の写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる

 

午後からは、4名の生徒様でワイワイチクチクがんばりましたビックリマーク

 

 

K様、H様の猫ストラップが完成しました猫

H様はおうちでもう1回、同じ猫ちゃんを作ってみますとおっしゃっていましたニコ

がんばってくださいねビックリマーク

 

来月の教室はいつものお部屋です。お間違えのないようにしてくださいませおねがい

 

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

 

神奈川横浜教室、受講生募集

テーマ:
 
{126C0A08-77A8-49C2-B6AA-34063E01107D}

きりのみりいです。
皆さん、神奈川横浜教室に
私が出向している事をご存知でしょうか。
 
横浜駅のお近くにお住まいの方、
私と一緒にリアルな羊毛フェルト技術を
楽しくマスターしませんか?
 
きりのみりいリアル羊毛フェルト教室でしたら
何処よりも詳しくより具体的にリアル羊毛フェルトの技術を学ぶ事ができます。
 
場所は、横浜駅から徒歩五分。
 
私と、協会認定講師の
西岡美和先生が担当いたします。
 
興味のある方はお気軽に是非遊びに来て下さい。
是非お待ち申し上げております。
 
{6EEA3F08-9361-432B-801F-E25704C2745E}
 
{1D3B875C-3A61-4D23-B6B1-4BF2EA68A063}
 
{A19E167C-5646-4292-94BB-E4EFC44F286B}

 
神奈川横浜教室の詳細、お申し込みは
こちらです。
 

 

6月 三重教室

テーマ:

6月は梅雨雨の月ですが、ジメジメしたところはなく良い天気晴れが続いていますね。

三重教室もとても明るい雰囲気で、羊毛作品の作成に取り組みました。

 

 

 

 

 

Y様の作品です。

ワイヤーを使った柴犬が可愛く出来上がりました。

フレンチブルドックボストンテリアとアメリカンショートヘアーしうばちゃんは、きりの先生の「羊毛フェルトのスーパーリアルな猫と犬」を見て作られました。

本をみて、こんなに可愛いく出来上がりましたラブラブ

 

先生の本、すばらしいですねラブラブ

 

次は、ご自身で飼われているワイマラナーに挑戦です。

難しいです。頑張りましょう!

 

 

 

 

 

I様が5月に湘南まで行って勉強されてきたサンドアートです。

 

すてきですねキラキラ

 

湘南の海が見えてきそうです音譜音譜

 

サンドアートも素敵ですが、羊毛フェルトの作品も可愛いですよ

今は、グレー猫黒猫の作成に取り組んでいます。

 

羊毛フェルトも頑張りましょう!

 

 

 

 

 






 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

 

 

6月 神奈川横浜教室

テーマ:

暑いですね~太陽体調を崩しやすい時ですので、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

皆様、師匠きりのみりい先生の作品をテレビでご覧になりましたでしょうか?

どうぶつピースのクイズ、あまりのリアルな作品にビックリなさり、ハズレてしまった方、ヒントでなんとかあたった方など いろいろいらっしゃったようですウインク

実際に見て頂けると、師匠のクオリティーの高さに驚かれると思います。

全国の皆様に何かの機会に見て頂けると嬉しいのですが・・・

 

 

さて先生のテレビ出演のお話で盛り上がった今月の神奈川横浜教室、先月入会されたKさまの初作品、猫ちゃんストラップが完成しましたチョキ

 

 

手芸がお得意なKさまですが、初作品なのに とてもリアルな出来ばえですオッドアイ猫

凄いですチュー

ゆくゆくはご自分の猫ちゃんを作りたいとの事。

私も一生懸命サポートさせて頂きますので、目標に向かって頑張ってくださね。

 

 

教室終了のあと、久しぶりに横浜そごうのロフトへ電車

 

この時期にふさわしいグッズがたくさんキョロキョロ

 

この手ぬぐいも その一つ、赤柴ちゃん、黒柴ちゃん可愛いですね~ラブラブ犬

手ぬぐい、ネットで調べてみたら いろいろな使い方があるようです。

バッグに入れてお出かけしたら、気分も明るくなりますねニコニコ

 

家に帰ってからはティータイムお茶おやつはコレ

 

仕事後のおやつ、とても美味しかったです爆  笑

 

西岡美和

 

 

受講生募集中~

 

 

 http://miriisjapan.or.jp/kanagawa.html

 

 

http://miriisjapan.or.jp/shibuya.html

 

 

昨日、我が家のワンコ、
シフォンとちゅむがテレビ東京
どうぶつピースに、私の作品と一緒に出演しました。
ビデオはこちらのサイトをクリックして下さい、
35分過ぎに登場します。
↓↓↓↓
 
下の動画は撮影風景です

 
 
 

お教室

http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4309286313/ref=zgm_bs_2423880051_39?__mk_ja_JP=カタカナ&sr=1-39&pi=AC_SX236_SY340_QL65
{A93E6405-B9C7-47D9-8C14-586E239F4447}

 

6月新宿教室

テーマ:
6月の新宿教室は先生のイギリスでの楽しいお話から始まりましたUFO

 

外国人もおばちゃんは羊毛作品への反応が同じだとか?

驚くことは万国共通なんですね。ビックリマーク

 

さて、今月の完成作品です。



かわいい子たちが勢ぞろいしましたね~足あと

皆さんとてもかわいく出来ました恋の矢


今回は先生の本とのコラボです。音譜



教室風景とモコモコのラグドールです。

ここまで植毛するのは大変だったでしょう~お疲れ様です

 

お詫び叫び

 

Hさまのちわわがうまく撮れていませんでしたので、載せられませんでした。

申し訳ありません。

次回、ご面倒でなければ持ってきていただければ載せさせていただきます。

とてもかわいく出来ていたのに、すみませんでしたm(__)m

 

私の作品が載ってないわ~って思ったら、遠慮なくお申し出くださいね~あせる

 

 
    



 

 

プロフィール

みりいすじゃぱん羊毛フェルト協会

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
「羊毛フェルトリアル系の動物を制作する分野」では2010年に日本で初めて協会として誕生、基本となる母...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。