前回の記事で

「ソウルメイト」「ツインソウル」についての事

 

を書いてみました。

 

そちらに合わせて今回はもう一つ。

 

「ツインソウル」のワクワク・ドキドキ♡の

心トキめく「認識」に合わせて

 

「こちらも併せて

覚ぼえておた方がよさそうな事」

 

として、お伝えしたい情報がありましたので

書いてみました。

 

突然ですが・・・

 

皆さんは“カルマメイト”

という言葉を聞いたことがありますでしょうか?


 

“ソウルメイト”というのは

皆さんも、どこかで耳にした事があると思いますが

 

“カルマメイト”

 

というこの言葉に関しては

 

「なにそれ~!?」

初めて聞く~!」

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

(*^-^*)b

 

そうなんです・・・。

 

実は私もこの“カルマメイト”という

言葉と認識に出会ったのは

 

今から8年位前のことだったでしょうか・・・?

 

当時、私は運が良くなる方法や

宇宙法則などについての本を

 

まだまだ沢山読み漁っていた時期だったのですが

 

そんな折、たまたま近所の書店で出会った

フォーチュンクリエーターの

 

しらいしあまねさんと言う方の本の中に

登場していた言葉でみつけたのです。

 

当時の「しらいしあまねさん」の著書

運はいつでも変えられる

 

の中で、ご紹介されていた言葉

それが「カルマメイト」だったのです。

 

 

そこに書かれていた内容が

非常に核心を突くもので

 

「本当に、そうなのよ~!」と

 

非常に共感する部分があり

今日は、当時の日記を再編集し

 

改めてご紹介させて頂きました。

 

******************************************************

 

なぜ、ここにきて急に「カルマメイト」のお話?

と言うかと言えば・・・

 

そうです。

 

何を隠そう、私もこの“とんだ思い込み”によっ

これまで、随分と「認識違い」してしまう事が

 

多々あったからです。

 

誰かと出会い、時を重ねるにつれ

その度に

 

「そうではないよ!」という

「目覚めと気づきの出来事」が起き

 

ハッ!と我に返ることが多かったからなのです。

 

ここでは「恋愛について」の関係性を

一例に挙げて、お伝えしますが

 

例えば、私のケースで言うと

誰か異性と出会ったとします。

 

すると、私は、目の前の相手の方の事を

このように認識します。

 

「この人こそは・・・!」

「私の運命の相手だわ♥」

 

そんな思いで、相手の方を思い始めます。

 

「シンクロも多いし、共通項も多い

もう間違いない♡」

 

と確信をして過ごしています。

 

特に、ソウルメイトに出会いたい!と強く願う

「ソウルメイト幻想」や「ソウルメイトが自分の今の

 

苦しみの人生を変えてくれる!」等といった

強い思い込みが生じやすい「スピリチュアル系」の

 

事を勉強されて来た方は要注意です!

 

ところが・・・です!

 

付き合いが始まり、しばらくすると・・・

途中で「あれ?」という出来事が

 

起きてくるようになります。

 

様々な擦れ違いや、価値観や認識の違い

根本的性格の違い

 

それらは、誰しも異なって当然な事ですので

そうしたすれ違いがあって

 

当たり前なのですがそれでも

どうやっても、修復が効かない状態が訪れる

 

という事が起こります。

 

あるいは、ある時から、あれだけ仲良く

大好きだと思っていた相手に対し

 

自身の内側から

なぜだか分からないけれども

 

怒りや、恨み、憎しみなどの

おぞましい気持ちが

 

相手の方に対して次々と出て来てしまう・・・。

 

そうしているうちに、気持ちがスーッと

急速に冷めて行ってしまう・・・など。

 

色々な事が起こります。


 

前出の、フォーチュンクリエーター

しらいしあまねさんによると

 

“大恋愛には気を付けて!”とのこと。

 

え?!どうして?!

と、思ってしまいませんか?

 

ドラマティックな恋愛や運命的な出会い。。。

大恋愛や電撃結婚、いいじゃない!

 

って、思いますよね・・・!


ところが、その裏にこんな事情が隠されている

ケースが多々あるようなのです。

 

例えば、皆さんも

こんなご経験はありませんか?

 

長年の願いが叶って、ある時

自分の理想通りのピッタリの好みの相手に

 

出会うことになりました。

 

やった~!嬉しい!」

 

「ルックス、性格、センス、どれをとっても好みで

一緒にいても落ち着くし、楽しい・・・!」

 

二人は、初めて会った時から

お互いに強く惹かれ合い

 

(この人とは、なんだか昔からずっと
こうして一緒に過ごしていたのかもしれないわね・・・)

 

これって、もしかすると・・・


俗に言われる

 

“ソウルメイト”や“ツインソウル”

まさに“運命の人”ってヤツ・・・?!

 

そんな甘い恋の始まりに、ウキウキ、ワクワク

胸が弾みます。

 

“もう、一目ぼれだったのよ~!”

“間違いなく彼(彼女)が、本物よ!”

 

こうして友人達にも、この

「運命のドラマティック 出会いストーリ」を

 

お話しすることになります

 

そして、晴れて「運命のパートナー」との

お付き合いがスタートし

 

幸せな日々が続きました。

 

ところが・・・です!

 

しばらくすると

 

(あれ?!)

(一体、どうしたの?!)

 

(何かが違う・・・!)

 

「彼(彼女)の事がなぜだか

分からないけれど

憎い、許せない、恨めしい・・・!」

 

心の底からそんな感情が湧き上がってきてしまい

相手の言動、一挙手一投足全て

 

その果てには、目に映る全てが

憎くて、憎くて、たまらない!

 

許せない!

 

ほんの些細な事でも、気になって

頭に来て、仕方がない・・・!

 

その末に、いつしか、お互いにひどい言葉を

投げかけあうようになり

 

傷つけあう関係になってしまいました・・・。

 

そんなご経験、皆さんもありませんか?

 

それが、じつは運命の出会いならぬ

“カルマメイトとの出会い”

 

であるのです。

 

遥か昔から、私たちは何度も生まれ変わり

相手や状況、シチュエーション変え

 

繰り返される魂の記憶、現象のパターン

 

「カルマ」表出の一連の流れ

である事が、あるようです。


 

よく、大恋愛の末に結婚したカップルがその後

 

お互いを傷つけあったり、無視しあったり

攻撃しあったりしながら

 

「こんなはずじゃなかった・・・!」

「なんでこんな人と一緒になったのだろう・・・」

 

と言い、お互いに憎しみ合いながら

争ったり、別れたりしているケースって

 

皆さんの周りでも、見掛ける事がありませんか?

 

ここにも「カルマメイト」との「学び」や

その体験を通じて

 

「魂のバランスを取る修復の機会」が

発生しているのですが

 

そんな「カルマ」に関して。

 

「カルマ」と聞くと、どちらかといえば

 

皆さんも“因果応報の報い”や

 

前世や過去の自分や自身の先祖が

相手に対して与えた傷を

 

今度は自分が刈り取らなくてはならない

与えた罪を償うなど

 

ネガティブなイメージや解釈を

することが多いと思います。


しかし、「カルマ」というのは各魂の

歴史の中で、過去の自分や

 

先祖の、思考、選択、行動によって

作り出されたある種の「流れ」

 

ようなものでありますので

 

ポジティブなカルマ

勿論、あります!

 

それが「前世の功徳」や「徳分」などと

呼ばれるもので

 

斎藤一人さんでいう「ダルマ」にそれが該当し

 

◆昔、人の命を救ったとか

◆周りの人にプラスの行いをしたとか

 

◆これまで発して来た良い行い(善業)や良い言葉

良い思いが、今世、因果となってその人の功徳や

徳分運の強さになって表れている

 

という類のものです。



「カルマメイト」を

一例に上げましたがこうした

 

「ネガティブな因子」記憶、情報、カルマは

必ず「原因」があり「縁」が出来

 

そして、今、「現象」として顕れた(結果)です。

 

ですので、その現象(結果)が

現れた時点で

 

そのカルマは解消へと向かう

一つのお知らせでもあるのです。

 

ですから、そのカルマを表出させてくれた相手は

とてもありがたい存在であるのですね!

 

(出会った相手を恨むのではなく、そうした認識を持ち

感謝でその後、行動をする事がとても大事になります)

 

通常、普通の人は

 

「一生の中で一回の結婚により

一つのカルマを解消する」

 

と言います。

 

「結婚相手は最大の魂磨きの相手」

「心を磨く修行の相手」

 

などと言うことがありますが

長年連れ添うことになる、結婚相手には

 

忍耐、苦悩、怒り、悲しみ、絶望感、失望

さまざまな感情が沸き起こる事と思います。

 

それが、お互いの

「魂磨き」やカルマ解消になっているようなのですね。

 

ですから、いち早くカルマを

具現化してくれる方、憎い方、許せない方は

 

とてもありがたい感謝の存在だったのです!

 

今回は「パートナー」を一例に挙げて

ご紹介を致しましたが

 

日常で起こる様々な問題、課題に対して

「このような認識」に変えていく事が

 

いち早くカルマ解消へと向かうことの

とても大事な要因になるようです。

 

それに、物事の捉え方、受け止め方

認識が変わりますので

 

苦しみが苦しみでなくなります。

 

(多角的・多次元的、認識と思考

現状把握が出来るようになりますので

生きるのが楽になって来ます!)

 

そして、カルマメイトとの出会いの

特徴に戻りますが

 

「カルマメイト」と呼ばれる

“一見、運命の相手?!♡”と

 

ご認識してしまう相手に初めて

出会った瞬間に沸き起こる

 

「この人の事が好き!」という感情の奥に

 

実は、こんなおぞましい感情

隠されている事が多々あるようなのです・・・。

 

つづく・・・。

 

************************************************************

 

【みんなの「MIRIAM」天然石体験談♡】

⇒その他「天然石関係情報」まとめページ

 

***************************************************************

 

“現在は、殆どがオーダーメイドで作品をお作りしています”

【オーダーメイド製作のご案内】

 

 

“世界でたった一つ”私だけの
オーダーメイド天然石ジュエリー&アイテムをお作りしてみませんか?


➾「MIRIAM」オーダーメイド製作のご依頼はこちらから

 

******************************************************************

 

【他店製品の持ち込みもOK!】

 

切れてしまったブレスレットやアクセサリーの

「再浄化」&「お直し」サービスのお申し込みはこちらからどうぞ!

 

***************************************************************

 

【私が実践している日々の「開運のコツ」】

⇒「MIRIA」 私が実践している

みるみる運が良くなる日常のちょっとしたコツ☆

 

*******************************************************


♡「MIRIAM」オンラインショップ♡

♡みんなの「MIRIAM」ジュエリー体験談♡

♡「MIRIAM」過去の作品集♡

 

******************************************************


地球が1億年近い悠久の時を経て育んだ神秘の結晶

天然石をはじめ、最新技術の水素生成器、ラジウム鉱石

 

植物の力、ボディーワークと、様々な方法を用いて

ご縁の方が自ら光り輝いて行く“魂を輝かせる”

 

お手伝いをさせて頂いております。


■ 「MIRIAM」 official web Site ■