2014年の9月、縁あって
滋賀県へ移住をしました。
 
移住後は、ご縁を頂いた農家さんの所で
無農薬・無肥料・自然栽培の
 
畑や田んぼのお手伝い
をしばらくさせて頂いていました。
 
現在は関東地方在住です。
 
それまでは、2007年より携わることになった
天然石のブレスレットやペンダントやピアスなど
 
女性向けのアクセサリーやジュエリー
パワーストーンブレスレットを作る
 
お仕事をしながら、各地を巡る旅を続けたり
 
その後も大好きな天然石のアクセサリーや
ジュエリーを作りを行い

新たに自身で立ち上げたネットショップ を運営し
ご縁を頂いた方に石の作品や
 
ロザリオジュエリー、サンキャッチャーなどを
作ってお届けしたり
 
ご縁を頂いた皆様の ご相談
伺わせていただいています。
 

また、2013年からは縁あって出会った素晴らしい
 
日常に活用しながら

無理をしない、頑張り過ぎない
スローライフを送っています。

そんな私の趣味は、家にある食材で
工夫をしてお料理を作ること。

愛犬のチワワを連れ、近所にお散歩に
出かけるのも楽しみの一つになっています。
 

☆----------------------------------------------------☆

【私のこれまでの食生活】

若い頃から、つい数年前の2010年頃まで
私は、普段の食事の内容など

全く気にしない生活をしていました。

それこそ、10代の頃などは
 
ジャンクフード、ファーストフード
吉野屋、焼肉食べ放題、マクドナルドは当たり前

おやつは、コンビニで買ってきたスナック菓子に
ケーキ、アイスクリ―ム・・・
 
添加物や、白砂糖、合成甘味料など一切
気にせず何でも食べたいものを

食べたいだけ食べるそれはすさんだ
ヒドイ食生活でした。

そんな生活をし続けていれば
当然の如く、体型や体調にも
 
色々と弊害が表れてきます。
 
その為、私は体はいつも
むっちり・・・。
 
女性にとってスタイルの悩みというのは
日常の中で大きなウエイトを占めてしまうものです。

私はいつも鏡に映る自分の姿を眺めながら

(あーぁ、なんでこんなおデブから
いつまでも抜け出せないのだろう・・・)

と溜息を吐く日々でした・・・。
 
☆----------------------------------------------------☆

2011年頃からでしょうか。

体中に辛い神経の痺れのような痛み
を感じるようになって行きました。

以前より訪れていた、体調不良・・・。
原因は、分かりません・・・。
 
「鬱」と診断されたのは2008年頃の事。
 
体調面に関しては病院へ行っても全身を
くまなく検査をしても何ら異常は、なし。

心臓、脳、血液、全身の精密検査を受けてみるも
原因は一向に分かりません。

(けれども、とても調子が悪くて辛い・・・)
そんな日々が続きました。

もしかすると10代の頃、何も考えず
ファストフードや化学肥料満載のお肉や

白砂糖、アスパルテームを始めとする
合成甘味料などを大量に摂取し続けてきたせいも
 
あるのかもしれません・・・。
 
 
あるいは、同じく、若かりし頃
自身が生まれ持った能力的特性に悩み

周囲を恨み、親を怨み、憎しみや怒りの念を
発し続けながら生き続けてきた因果が
 
このような形で苦しみとなり
因果応報の形となって返ってきたのかもしれません・・・。

(※発した波動が何倍にもなって返ってくる宇宙法則)

その他には、「霊的な障り」として
家系の因縁の一掃するべくお役目として
 
先祖霊の影響や、これまで(過去世も含み)
人に対して行ってきた事の返りである恨み霊
 
土地の地縛霊の影響、という説や

以前、暮らしていた沖縄では
「神だーり」 という説もあり
 
(※「神だーり」・・・やらなくてはならないことがあるのに
ずっとやらないで逃げている時や、霊的な修行や
神様の事、祈りに必然的に向き合わされる期間)

様々な要因が考えられましたが、とにかく
来る日も、来る日も訪れる
 
「全身に流れる電流のような
圧と、痛みと、痺れ」
 
という状態で、苦しむことになったことには
変わりはありません・・・。
 
そこから「食の改善」
体質の改善に良い事を知り

「日々の食事」を玄米や野菜中心
陽性の食事へと
 
食生活に変えて行くことになりました。

それでも、まだこの頃は
無農薬や自然栽培などの食材を
 
買う事はなく、スーパーで野菜を購入し
調味料なども売られている物を
 
選んで買って来ていた頃です。

☆------------------------------------------------☆

【2012年、訪れた運命の転機・・・】

2012年のある時です。

その後も原因の分からない体調不良は
続き、毎日「得体のしれない強大な全身の痺れ」を
 
感じながら寝込む日々が続きました・・・。

この状態が始まると何時間も何も
することが出来ません。
 
ただ、全身を流れる、神経痛のような
激しい痛みに耐え続け、意識がもうろうとして
 
どんどん浅くなっていく呼吸の中
過ごすしかありません。
 
(もう、だめかもしれない・・・)
何度そのような思いが脳裏をよぎったことでしょう・・・。

激しい心の苦しみである「鬱」が
快方へ向かい始めてきたと思ったら
 
今度はこのような強大な体の苦しみの状態が訪れ
私は自身の運命を嘆いたものです。
 
その状態が、以前にも増して
 
一段と強大になって行き
毎日、お布団からも出られない状態が
 
続くようになっていったのです・・・。

得体のしれない、全身の痺れ・・
身体中を襲う全身の神経の痛み。

痛くて、苦しくて、辛くて、その痛みに

ただただ、時に、涙を流しながらその
体中を流れる痛みにじっと
 
耐え抜くしかありませんでした・・・。
 
そんな辛い全身の痛みの苦しみに耐えながら
寝込み続けていたある時。
 
枕元に一冊の本がおいてありました。
 
当時、一緒に暮らしていた「宇宙人さん」の
パートナーが持っていた
 
食養生の本です。
 
それが「東城百合子さん」
「若杉友子さん」の本だったのです。
 
☆---------------------------------------------------☆
 
 

これを食べれば医者はいらない [ 若杉友子 ]

 

☆---------------------------------------------------☆
 
私は、夢中になってこれらの本を読みました。
 
今思えば、当時の彼がこうした事を
私に出会う前に学んで来ていて、家に沢山
 
これらの本を置いておいてくれたからこそ
食への意識改革
 
始めることになりました。

本当に有り難い事です。

そして、これらの本を読んでいると不思議な
事が起こりました。

なぜだか、理由も分からず
本を読んでいたら、突然
 
涙が溢れてきたのです・・・。

「食」の本を読んで、涙が出て来るなんて・・・
 全く、予想だにもしていない反応でした。

それから、一念発起。
 
私の食生活は一気に
変わって行く事になりました。

☆------------------------------------------------☆

【その後の食生活の変化・・・】

それから、本を片手に
「玄米菜食」「食養生」
 
研究&実践が始まりました。
 

今では、縁あって自分の元にやって来た
食材に、感謝をしてなんでも有り難く頂く
 
という暮らしをしていますが当時は結構
意識をして行っていたと思います。

家にあった本を見ては気になる
お料理を作ったり

食材もこれまでのスーパーで
食料を買い求める生活から
 
無農薬・無肥料・自然栽培のお米
野菜、調味料など
 
専門店にて「お取り寄せ」で
購入する方法に変更。
 
その後、滋賀県での生活では、近所の裏山で
 
野草やタケノコを摘んできて
食べる野草生活を行ったり
 
お手伝いをしていた農家さんに
 
自然栽培のお米や野菜を
働いた分、譲って頂く生活
 
などを体験しました。
 
そして、現在ではご縁を頂いた素晴らしい
神さまのお心で農業に取りまれている
 
農家さんとご縁を頂き
 
自然栽培の素晴らしいお米や
野菜、お味噌などの食材を
 
って下さる
 
とういう生活にまでなりました。
 
食養生に目覚めてから
毎日キッチンに立ってはお料理に
 
取り組む日々になって行きましたが
 
ところが、思いがけないことにそうした生活は
私にとって全く苦痛に感じることはなく

お料理を行う事が楽しさ
がぐんぐん芽生えてきたのです。
 
今までの暮らしでは、そのような事を
思ったことはなく
 
どちらかと言えばそうした事を
面倒くさい
 
と思いながら暮らしていたからです。
 
そんな私が、キッチンに立って、色々なお料理の
本を読み調べながら

お料理を作っていくことが
どんどん楽しくなって行きました。
 
そして、嬉しいことに、この苦しみから
変革を余儀なくされた食事の変化が
 
切っ掛けで、これまでずっと
悩み続けていた太目体型は自然と
 
スッキリ体形に変化!

身体もぐんぐん浄化され
スタイルも細胞がゆるみブヨブヨだった
 
陰性体質の体がキュッと引き締まり
 
太目体型で長年に渡り悩んでいたスタイルも
不思議とシャープになっていき
 
顔立ちも変化して行く事になりました。
 

これは長年に渡り、なかなか痩せることが
出来なかった私にとって

夢のような変化です!

⬆「イメージが崩れるからネットには絶対に
載せない方がいい❗」と周囲から断固として反対されている
笑激の私の「before & after写真」…。

(私的には「体型」で悩んでいらっしゃる方の
“希望”になれば思っているのですが…)

そして、この時から始まった
日々の自然食のお料理作り
 
今なお習慣となり
楽しい毎日の日課として続いているのです。

☆------------------------------------------------☆

【そして、現在・・・】

細胞、血液、骨・・・
「身体をまるごと入れ替える!」

を目標に、毎日を過ごすようになりました。

普段、口にするものや考える事
思考、言葉、習慣、あらゆるものを

光の方向へと浄化して行くべく
意識的に変えていくようにしました。

私が日々活用している
 
身体に塗り込んで細胞から変化
 
を働きかける事や「珪素体の身体」である
“ライトボディー化”のキーになる
 
「シリカ」が入っている奇跡の木
「モリンガ」サプリや

その他諸々の活用も身体の浄化
「ヒカリ化」へのサポートに大活躍してくれています。

また、身体中に得体の知れない痛みが長く
続いていた私にとって、各地の温泉を訪れ

温泉につかること
日常の中の、束の間の安らぎのひと時でした。

そこから、あるスピリチュアル系雑誌の
Web媒体への温泉エッセイの連載
 
始まっていくなどの新たな活動も場も始まりました。
 
こうしたを「文章を書く事」についても
子供の頃からあまり人とお話が上手に出来ず
 
自分が言いたいことや
人に伝わらない気持ちを
 
手紙で伝えたり、日記や文字にして
書き留めていたり
 
ある時期からは、本ばかりを読む暮らしに
なりましたので、そうしたことから
 
文章を書くことは私にとって苦痛ではなく
取り組んでいてとても楽しい事の一つなのです!

人生、何一つ
無駄なことなどありません・・・!
 
と言うか…
私は、全ての体験を無駄にはしません(^^)b

体のデトックス、そして、心のデトックス・・・
散々の苦しみの時期を経てきた

長きに渡る数年間。

私の身体の状態は、徐々に
変化をしていくことになりました。

2012年より
玄米菜食中心、無農薬・無肥料
 
自然栽培の食事に変えてから
 
散々苦しい時期を過ごし
色々な体験することになりましたが

その時期を経て、今、私は
晴れやかな気持ちで

毎日を過ごすことが出来るようになって来ています。

そして、「食」にまつわる事を意識し
発信や行動をし始めてから

「食」を通じた素敵な仲間の皆様とも
ご縁を頂くようになり

言葉を越え直ぐに分かりあえる
魂に響く仲間といった、喜びの関係

ご縁の皆様と出会うようになって行きました。
 
これまで、この世界で、人と
心を打ち解けられず、自分の居場所など

どこにもないと感じ、心を閉ざし孤独の世界を
選び、生きてきた私にとって

心から喜びが感じられる人生の変化です!

苦しみの日々から「食」を改善した事によって
長年に渡る体調不良を始め
 
人間関係、家族関係の不調和をも
改善の方向へと変化。

これは人生において、とても
大きな変化ではないでしょうか!

私は、今、日々の暮らしに小さな幸せを
感じながら、身体も、心も穏やかな時間が増え

過ごせるようになっています。

私が体験したように
食を通じて喜びに満ちた明るいパワーが
 
体中から溢れるようになり

縁あって出会った皆様がより一層
元気に、明るく人生を送って行って

下さいます事を心から願っています。

このような自身の体験がブログをご覧になっている
どなたかのお役に立ちましたら幸いに思います。

********************************************************************



地球が悠久の時を経て育んだ天然石の個性を引き出し
身に着ける人を一段と美しく輝かせる事をミッションとする

“魂が輝く”天然石&ジュエリー

■ 「MIRIAM」 official web Site ■