キターーーーーーーー!!!!!

待ってましたーーーーーーー!!!

Kちゃんブログで気になりすぎてモニター応募二回目でやっと当選♪





コーヒーは一日一杯以上五杯未満。
最近はドリップが濃く感じてしまいインスタント。
少し気を遣ってカフェインレスとかも併用してます。

でも、この紅茶のようにしてコーヒーを作ってみたかったから嬉しい( ´艸`)





早速!いれてみる。



小さめカップですが、ティーパック?コーヒーパック?は少し大きめ。
網目のところにお湯を注いで、、、



やってみたけど中々沈まず…
これ、二回目にやったときは成功しました。
きちんと網目に注げばしっかり沈みます。
一回目は失敗のため、少ししてからきちんと沈みました。



程良く中で振ってみた。
振る回数で濃さが変わるようなので振りすぎず…
三分以上浸け混みます。



しっかりコーヒー色。

三分かーって思ったんだけど
隣でドリップ一杯分も一緒に作ってみたら
結局同じくらいの時間かかってました。

しかもこれ、浸しっぱなしOKですって。

仕事してるときに欲しかったー。


貧乏性の私はこのコーヒーパックでもう一度作ってみた。



うん、飲めなくない!笑




ドリップとなんら変わらない味が出来ます。
おいしいです。
簡単、楽しいです。
水出しコーヒー作れるらしいです。


うん!これね、買っちゃった( ´艸`)
ちょうどドリップきれてるのもあり。。。
新発売記念でお得なセットもあり。。。

モニプラで購入に至ったのはお初かな(☆。☆)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン