おはよーございます晴れもこです。



タイトル通りの話題なので、怖がりな方は読まない方がいいかもしれません。
気分を害する方もいるかもなので。




初めて被害にあったのは、去年の今頃だったと思います。



ここで詳しく記す訳には行かないのですが、あんな思いは人生で初めての事でした。



当時はどうしたらいいのか分からず、怖くて、色々な方に相談にのってもらいました。



怖いながらも「迷惑だ」ということ、「恐怖を感じている」ということ、「これ以上つきまとえばこちらも考えがある」ということを伝えました。



ですが、まるで聞く耳を持たず、一向におさまる気配を見せませんでした。



長く続く恐怖とストレスに私も疲れ果ててしまい、まわりのアドバイスを受けて最後の手段にでました。



私としても、事を荒だてたくありませんでしたし、相手の人生を変えてしまうという事に畏れも感じました。



ですが自分を保つ為にとった、最後の手段でした。




効果はてきめんでそれ以降私の前に姿を見せなくなりました。




しばらくは、いつ目の前に現れてもおかしかない状態にずっと怯えていました。



ですが、冬がすぎ春になっても全く姿を見せませんでした。




平穏な毎日が戻り、心穏やかに過ごせる事に幸せを感じていました。





今思えばそれも相手の計算だったのだと思います。





こちらにも落ち度はあったとは思います。


安心しきって、ずっと続けていた対策もおろそかにしはじめた頃でしたので。


知らず知らずのうちに「もうここには現れない」と願望も混ぜて思い込もうとしていたのかもしれません。


私の心の弱さが招いた結果でした。







ついこないだの休日の事です。



天気が良かったので、水遣りをしにベランダにでました。





あまりの事に悲鳴をあげてしまいました。




いたのです。





ベランダに。





あいつが!!!!!!



















忘れもしない憎きあいつ「カイガラムシ」が!!!!!!!




んもう~(。・´з`・)

去年はセダムにつかなかったから油断してたー!

ダシフィルムとヒスパニクムにみっちり!!

そういえば、オルトランDXふりかけるの忘れてたかもー(〒_〒)

私の載った雑誌を見て後輩ちゃんのママが多肉にはまったらしいの♪

だからダシさんとヒスパをプレゼントしたかったのにこんなんじゃあげられないよ(`;ω;´)


もうカイガラムシめっっヾ(*`H´*)ノ"プンプン



なお話。



気分を害さなかったでしょうか?( ̄∀ ̄*)

ほんじゃ今日はこのへんで≡≡≡ヘ(;-ω-)ソソクサッ







ランキングに参加しています。
↓↓下の画像を応援ポチお願いしますモグラ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ