「花と蝶 1巻」高永ひなこ | 見たり読んだり

見たり読んだり

野球、漫画、小説、テレビの感想など。ネタバレありなのでご注意ください。
思いつくままに記憶を頼りに書くことも多いので、間違いもあるかも。そのときはすぐに修正します。

花と蝶 (あすかコミックスCL-DX)/高永 ひなこ

¥648
Amazon.co.jp

久々の投稿が高永ひなこ。
私がBLを読むきっかけになったのは中村春菊だったけども、ハマるきっかけになったのは高永ひなこ。「恋する暴君」の兄さんの存在があればこそだ。

主人公二人は受けが高校生で攻めが大学生。
で、BL的なラブはもちろんあるけど他にホラー的な要素も加わって、ハラハラドキドキな展開になっている。こういうとこ、さすがだなと思うわ。

そして、高校生の口調が現代的でそこもよい。「それな」なんて言うの。かわゆい。萌える。我が家にも高校を卒業したばっかの息子がいるけれど、若者の口調というのは萌え要素だらけなので、文字で読むだけでも最高ですね。

一巻の段階ではまだチューしかしていないし、それも同意なしのもの。でも、今後ラブ以外での接触も増えそうな予感で(こういうとこがまたいいのよね)楽しみ。合体はもっと後でもおk。
むしろ、じりじりさせてほしい。
そして、ラヴ以外の要素でもじりじりさせてほしい。