1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 11:56:10

美容室りずむのいけばな

テーマ:いけばな作品

 今日は水曜日です。美容室リズムヘアデザインのお花

いけかえです。 先日、披露宴に使われたお花がたくさん

ありますので、少し多めに美容室に飾りました。




 黄色のグロリオーサとグリーンのきれいなどうだんつつじで、日本画のように~

と思っていけました。



 このように大きな作品でも、心より喜んでくださる この美容室に行くと、

絶えず新しいことを発信していて、髪だけでなく美容も、いろいろと若返り

たいと思っている方にはお勧めです。


今回、いいな~と思ったのはドライヤーです。

あたっていても嫌な感じがしないので、顔にもあててみました。 ちょっと

重力に逆らいました~~。 niceです。





 我が家にも来ちゃいました。髪を洗うのが楽しみです~。

娘も大きくなったので、これからは、自分のメンテナンスを

大切にしていこうかと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-26 18:00:45

静かな時間~

テーマ:いけばな作品

 この一週間、あわただしい時間を過ごしていました。

物理的にも精神的にも忙しかったですが、心地よい

達成感で、終わりました。


簡単ではありませんが大きい作品も、続けて

やれるといいななどと思いました。




一息入れに、私のお気に入りのカフェでコーヒーを~と

思ったのですが、なぜか、本当に珍しく甘いものが欲しく

なりました。(基本、辛党であんこ嫌いです。)


そこで、あんこの量をほんの少しにしてもらって~

なんて、いつも、いろいろ注文してしまいます。

上の感じです。


ほっとできる時間でした。黒蜜が自家製でコーヒーの

香りがほんのりするのですよ。 おいしい~

苦手なあんこですが、こだわって作ってあるので、

これもおいしい~、寒天も本格的なのです。


ちょっと気が抜けましたが、また、次に向かって~

なんて気持ちになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 21:50:55

披露宴会場にお花

テーマ:いけばな作品

 今日は披露宴の会場にお花をいけました。

大きくてすばらしい会場で、少し時間がかかりましたが

思う存分いけさせて頂きました。 明日の披露宴も楽しみです。





 花嫁の横に大きめの台上がり作品です。 これでもかという感じにグロリオーサが

いけてあります。 お着物が赤い打掛ということで、黄色を近くにしています。

重厚感のある彩花さんの花器がすてきですね。 



 そして、三味線とお琴の演奏が緋毛氈の演題で行われるということで

演奏がメインのこちらには流木を主にした色が控えめの作品にしました。

音楽とマッチするといいですね~。 





 そして、最後というか、入口のお迎え花の大作は、少し芸術的な

感じにしたかったので、紙を使って紅白を全面に出したものにしてみました。





 赤い打掛の花嫁さんとお客様たちが記念写真される姿が

イメージできます。


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 21:48:20

ほうずきをいける

テーマ:いけばな作品

 暑いですね~。今日のおけいこは、とても良いほうずきが

ありましたので、花材として。  




 実の物の勉強になりました。 ユニークな感じがいいですね。





 ベテランさんはガラスの器に挑戦していました。 涼しげですね。




 実は今日は、大変なことがあって、エアコンが昨日の夕方から

動かなくなってしまったのです。どんなに頑張ってお店にいっても

今日に取り付くはずはなく、扇風機でのいけこみでした。

すみません。


という、私も暑くて~、お昼を作る元気もなくなり、困って、いつもの

フレスタプラスに、マルゲンミートのハムとフレッシュなサラダの

たくさん入ったワッフルサンドをお願いするとともに、

お店、エアコン効いてる?

なんて~、ひどい話ですよね。


でも、行ったら、お店がすごく涼しくなっていて、うれしかったな~

生き返ったようでした。 

しっかり、栄養を補給させてもらって、暑さに負けずに

できました。





 


後半は

 男性の作品です。 最近はいろいろな作品にチャレンジ

しています。 







 

 



引き算がおしゃれな作品です。 お人柄がでますね~。

こちらは女性ですよ。






 そして、男性の作品です。 おしゃれですね。

いけばなの時間を楽しみにしていらっしゃいます。 






 エアコンは木曜日まで付きません。  他の部屋に行くと

いろいろな作業ができず、困ったもんです。


夏のエアコンは、切っても切り離せませんね。

明日も暑かったら、お昼困るな~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-13 18:08:48

美容室りずむの花

テーマ:いけばな作品

 今日は美容室リズムのお花いけ替え日です。

蒸し暑い日でしたね。 こんな日には、やさしい、癒し系の

色合いでいけました。





 混じりのピンク色が入っている胡蝶蘭、めずらしいので

いけました。まわりはシックなピンクのカーネーションです。

写真ではわかりにくいですね~。 



 出来上がり~~と思ってみたのですが

お店には少しボリュームが足らないかなと思い。






 店主さん、栽培している つるうめもどきを少し収穫させて

いただきました。





 豪華になったところで、出来上がりです。

つるうめもどきは、また、秋がお楽しみですね。







 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。