記念日 | 変態メガネ紳士のブログ

記念日

11月3日は僕とヨメが入籍した日であった。


別に、特別に何かをしたわけでもないが。(笑)


あ、価格が手頃なワンカルビに焼肉を食べに行ったくらいかな。


ちなみに、ワンカルビでは「やみつきハラミ」が僕の1番のおすすめである。


あと、デザートの杏仁豆腐は僕好みの味である。


店によっては特有の薬くささがきつい味の所もあるが、ここの杏仁豆腐はミルクのまったりとしたクリーミーさがなかなかグッドである。アップ


たらふく焼肉を食べた後に、アイスと杏仁豆腐を3杯食べて満足。音譜


年を取ると、肉より魚がいいというが、変態パワーの源はやはり、肉である。(笑)


パワーをつけても発揮する機会はなかなかないが・・。(;^_^A


ああ、たまにはいやらしいお肉も食べたいな。ラブラブ


おっと、いかん、いかん。あせる


いきなり変態モードはダメダメ。(笑)


で、入籍した日からヨメと暮らし始め、結婚式は11月10日だったので、結婚記念日は11月10日になるのかな?


ま、どっちでもいいけど。にひひ


さて、既婚者の方は、初めて作った料理は覚えているかな?


うちのヨメの初めてのおかずは豚のしょうが焼きであった。


以前テレビで、誰が作っても味に差が出ず、おいしい料理は豚のしょうが焼きだと紹介されていた。


だが、結婚して初めて帰宅した晩ごはんの豚のしょうが焼きは・・。



コゲコゲのカサカサ焼きであった・・。叫び



ヨメによると、初めてで緊張し、うまく作れなかったらしい・・。


おかずの材料も他にはなく、作り直しも出来なかったと・・。


それほど味にうるさくない僕でさえも、食べられるシロモノではなかった・・。ダウン


だが、せっかく一生懸命作ってくれたのだからと、僕は残さず食べたのである。


その時のヨメは、本当に申し訳なさそうで、可哀想なくらいであった。


だが、今では・・。


豚のしょうが焼きが出た時、その事をいうと・・。



「うるさいなあ!いちいち昔の事、ほじくり返さんといてよ!ほんま、しつこい男やな!むかっ



・・と、本気で怒り出す。(笑)


嫌味ではなく、冗談で言っているだけなのにね。にひひ


でも、晩ごはんを出す時のヨメの口癖は・・。



「今日、ほんま何も無くて、むっちゃまずいけど、食べて」



これを2日に1回は言う・・。(笑)


食べる前から、まずいって言うなよ。!!




・・・ということで、お時間が来てしまいました。



今回は、ソフトなほんわかブログでした。音譜



変態ブログを期待されていた一部マニアの皆さん、ごめんね。(笑)


では、失礼。パー




                        by ちょっぴりエッチなほんわか紳士