第2回シャララトCSヴァイスシュヴァルツ非公認大会 開催レポ | みららの堕落人生ブログ

みららの堕落人生ブログ

アニメやカードやぱちんこが好きな
ヌルオタの堕落人生を綴っていくブログ。

みなさんこんにちわ


先日、9/15に開催されたシャララトCSヴァイスシュヴァルツ非公認大会の運営として参加させてもらったので報告をさせていただきます!


第2回シャララトCSヴァイスシュヴァルツ非公認大会

・開催日 9月15日(月・祝)

・開催場所 山口県宇部市 総合福祉会館

・HP:http://shararatocs.web.fc2.com/

・レギュレーション ネオスタンダード

・参加人数58


・使用タイトル分布(上位3位まで)

1位 ニセコイ 18名

2位 D.C.  6名

3位 艦これ ラブライブ! 4名



・入賞者デッキレシピと成績


優勝

せふさん

使用タイトル:ニセコイ

コメント:

エキシビジョンマッチ SAO ○



6戦全勝

予選1回戦 ニセコイ 

予選2回戦 ハルヒ 

予選3回戦 ニセコイ 

準々決勝  ニセコイ 

準決勝   艦これ 

決勝    シンフォギア 




準優勝

キンしるいさん

使用タイトル:戦姫絶唱シンフォギア

コメント:

岡山タイカプ優勝のときのまんまのデッキ



5勝1敗

予選1回戦 艦これ 

予選2回戦 D.C. 

予選3回戦 ログホラ 

準々決勝  AB 

準決勝   ニセコイ 

決勝     ニセコイ ×



第3位

イモトさん

使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-(電選抜)

コメント:

フルレートは力!



5勝1敗

予選1回戦 ニセコイ 

予選2回戦 SAO 

予選3回戦 D.C. 

準々決勝  ニセコイ 

準決勝   ニセコイ ×

3位決定戦 ニセコイ 



サブイベント(プレイマット争奪戦)
優勝者デッキレシピ


優勝:アラ太郎さん

使用タイトル:ニセコイ

5戦全勝(参加者30名)





入賞者のみなさんデッキレシピご協力ありがとうございました!

入賞おめでとうございます!!


この度はたくさんのご参加ありがとうございました!


9月からの新制限後最初の大会ともあり、WGPの前哨戦となったと思います!

大方の予想通り見事にニセコイばっかりに。その使用率はなんと3割以上www

ちなみに決勝T進出8名中5名がニセコイでしたw

ニセコイ怖い。


遠方からの参加者もたくさん来て頂き、大きい大会で名前を残している方にも参加してもらえて、とてもハイレベルな戦いだったと思います。

力試しの場、交流の場としてより高いレベルの大会になるよう引き続きがんばって協力していきたいです。


今回も自分はヘッドジャッジとして運営参加しましたが、いくつかミスジャッジをしてしまいました。

また参加者の方に迷惑をかけてしまい申し訳ないです。お詫び申し上げます。

勉強し直します。


それ以外は問題なく大会進行できたと思います。大きなトラブルもなくスムーズな進行ができました。これもみなさんのご協力のおかげです。ありがとうございます!


次回第3回大会も開催予定です

さらに良い大会にするため、今回より大きな会場を使用したいと考えています!

公認大会も盛り込む予定です!

みなさんにまた集って楽しんでもらえるよう最善の準備をします

開催決定後HPにて随時告知していきますので、よろしくお願いしたします!



参加されたみなさんお疲れ様でした!