BCF2012大阪大会レポ | みららの堕落人生ブログ

みららの堕落人生ブログ

アニメやカードやぱちんこが好きな
ヌルオタの堕落人生を綴っていくブログ。

みなさんこんにちわ。


先日、14日の土曜日にBCF2012大阪大会に参加してきました。
http://bushiroad.com/events/event0083.html


バスで大阪まで遠征。夜行バスきつかったーw

記念に撮影。↓

みららの堕落人生ブログ

JR新大阪駅


ちなみに大阪に来るのは中学の修学旅行以来だったりします。
あんまり観光はできませんでした。残念。


会場には8時に到着。
たぶん1000人以上の人が来てたと思う。会場むっちゃむさ苦しかったw


んなわけで早速大会のレポでも。



○ネオスタン地区決勝大会○
参加者777
ミルキィの怪盗デッキで出場。


今回は権利書を行使。
H.Nは「姫路みらら@らき☆すたカムバックはよ
配属はCブロックでした!


◆1回戦
VS CLANNAD ×


黄単のテンプレなソウル型
CXがそこそこ仕事すれば勝てるだろうと思ったが残念でした!仕事しなかったですwww
序盤からトリガーで噛みまくり。
1回目のリフで5枚、2回目で6枚しか戻せず。
集中のないミルキィには致命傷でした・・・



◆2回戦
VS D.C生徒会 


リッカ型の生徒会。
レベ1からラインを立てていき場を維持。
レベ2からは早だしアルセーヌさんで回復しながらパンチ。
理想的な廻りを展開させてレベ2で勝利。


ミステリアスシャドウが強すぎワロタw


タイトルに出るためにここでドロップ。
んなわけで今回も広島に続いて初戦敗退の2回戦ドロップ…
全く進歩なしですね。
冬は必ず借りを返したい。


ちなみに黒リーグ参加者は55名でした。


続いては本命のまどかのタイトルカップ。


○「魔法少女まどか☆マギカ」タイトルカップ○
参加者72
まどほむデッキで出場。


H.Nは「姫路みらら@福岡遠征勢」↓
みららの堕落人生ブログ
今回は出遅れてエントリーが27番に。


プレイマットを持参しいざ勝負!↓
みららの堕落人生ブログ

◆1回戦
VS 赤緑レベ3ほむら採用型 


序盤から引きで寄って厳しい戦いになりましたが、
「弓の魔法少女まどか」で場を維持。
助太刀もいいところで来てくれて助かった。
終盤相手の粘りキャンに苦しめられるも時間切れギリギリでなんとか勝利。

互いにほむらまで展開できなかったw



◆2回戦
VS まどほむ 


まさかのミラーマッチ
似たような展開になったけど、時間遡行者の擬似リフやほむら集中が決まり終盤で差をつけた。



◆3回戦
VS 杏さや 


林檎型バニラさやかだったので「孤独な戦いほむら」で後列攻撃したったw
レベ2ではチェンジも決まり終始アド取れた。



◆4回戦
VS 赤緑 ×


CX事故ったw3ターンでCX8枚抜けたら勝てないおw
(^ω^)
ほむら集中も全く引けない←オワタ



◆5回戦
VS 3色テンプレ 


序盤レベ0アタッカーが来なくて苦しんだものの、レベ1から巻き返しチェンジでAアルティメットまで。
しかし時間切れ。俺待ってる方が多かったかと。
クロック差で勝ちましたが、その後継続したら勝ったw



◆6回戦
VS 赤緑青3色 


相手ゾンビさやか展開してきたので、割りまくってダメージレースを優位に。
しかしレベ3を大量展開されたりして終盤はボロボロだったw
いいところでキャンセル来てくれたり、擬似リフ決まったりでなんとか勝利。


んなわけで最終6回戦まで残って1敗ラインだったのでマミさんのプロモ2枚GET! 
4回戦で自分に勝った人が優勝したので3になりました!


結果:ネオス2回戦敗退、タイトル位。



タイトル72人中3

惜しかった・・・もしかしたら盾GETだったかもw
4回戦目以外の5戦はしっかり廻せたので良し。
ファンデッキながらまどほむやっぱ強いと思う!


タイトルの後はすぐに閉会式へ。
優勝した人とお話ししているうちに知り合いになりました!
いろいろ話せて楽しかったです!


フリーとアイマスのイベント参加できなかったですがまどかタイトルカップで最終卓までほむらTシャツ着てプレイマット敷きドヤることができたんで良しw(何


当日着ていたTシャツ↓
みららの堕落人生ブログ

今年のBCF(博多、広島、熊本、大阪)で着てました。
見かけた方もいるのでは?w


閉会式後にお楽しみ抽選会がありましたが当たるわけもなく。


10時にはバスで福岡に帰りました。
ボッチ遠征寂しい(´・ω・`)



んなわけで今回の戦利品↓
みららの堕落人生ブログ

見ての通りやよい単作る気満々ですwww
WGPのタイトルでアイマスが来ると思うので早めに準備

水着のマミさんはこれで10枚目www



○総括○

862敗。


ネオスタンは進歩なしでしたが、最後のまどかタイトルカップで結果出せたので良かった。
みんないい人でタイトルではまどかの映画の話等もできてとても楽しかったです!


これで今年のBCF遠征は終わりです。

来週くらいにまとめレポ書きます。


んじゃ今日はここらへんで
(´ω`)