雨と階段と白鳥と男。 | 赤い炎の女

赤い炎の女

自分の中に棲んでいるダークサイドmiranoの日々

ハロウィン好き? ブログネタ:ハロウィン好き? 参加中

好きか?嫌いか?と聞かれても
別に好きじゃないし、嫌いでもない。

が!
どいつもこいつも商業的な作戦に乗りやがって
ヾ(。`Д´。)ノ
かぼちゃくり貫くだと~!!
お化けに仮装するだと~!!
お菓子よこせだと~!!!

ヽ(`Д´)ノ

ふざけるんじゃないよ!日本人!!

もっと自分の国の行事を楽しみなさい!!
((o(-゛-;)
日本にはお盆があるじゃないか!!

かぼちゃくり貫くならスイカをくり貫いてお面にしなさい!!
そしてキュウリやナスビにマッチ捧4本ぶっ刺して
精霊馬を作りなさい!!

仮装をしなくてもそれなりの者が帰ってきてます!!
盆踊りの輪の中にはこの世の人じゃない人が踊ってますから!!!

(((゜д゜;)))

なんてね。
( ´艸`)

ちょっと前までは今ほどハロウィンが盛んではなくて、
ハロウィングッズなんてなかった頃。

うちの大学の部活内でハロウィンがおこなわれていた。

それはうちが部活に入る前からの伝統で、
真夜中に上級生が下級生の家を襲いに行く!!
しかも世にも恐ろしい格好で。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
そして、襲われた下級生は
部屋は荒らされるし、食い物は無くなる、
(x_x;)
おまけに、また仮装させられて次の下級生の部屋を一緒に襲いに行く。
そして、最終地点でみんなで押収したお菓子や食べ物を食べる。

もちろん、9割は男子の部活だから
もう、めちゃくちゃ。
過去には、留守にしていた下級生の部屋は、
家の外に置いていた洗濯機にコウモリが入ってたとか、
バイト先まで行って暴れたとか、
((((((ノ゚⊿゚)ノ


思い出したのが、うちが2年のときかな。
そのときはマネージャー(女子)が多くて、
先輩たちはウキウキだった。

ある先輩はバレリーナの格好に白鳥がついたヤツ、
つまり志〇けんのするような格好をしていた。
そして、その日はだった。

さあ女子の部屋に乱入だ!と張り切ったその先輩は
張り切りすぎて雨で濡れた階段の踊場で足が滑って転んで
腰から背中あたりを強打。

あまりに勢いよく強打したため、息ができなかったらしく、

「く、苦しい…、息が…できない…」

と、言うんだけど…。

いわば、一大事。本人も真険。

しかし先輩の格好は白鳥。

誰もが笑ってはいけない状況だとわかっているので、
笑いをこらえて必死。
((>д<))

だって白鳥だもん。
Σ(~∀~||;)
変身コスチューム 首をフリフリ白鳥パンツ 王冠付

¥3,045
Amazon.co.jp


あの格好で真険に痛がってるんだもん。
イマイチ心配になれない。

その後先輩は白鳥のまま後輩に車に乗せられて帰っていった。
女子の部屋が目前だったのに。

そんな、バカバカしい切ない話を思い出した。

結局好きか嫌いかと聞かれても、
好きじゃないし、嫌いじゃないし、
「イベント」が好きなだけ。